※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
妊活

産後3年経ち、生理周期が長くてストレス。排卵はしているが周期を短くしたい。クリニックで相談し、薬代などの費用を知りたい。ありがとうございます。

産後3年経ちますが生理周期が大体42日ぐらい(長いと50日近く…)で来ます。
基礎体温を見る限り排卵はしていますが、2人目も考え出したので周期をもっと短くしたいと思い、クリニックで相談しようと考えています…。
今周期も今日でD37なのに未だ排卵検査薬も反応しません。

この前子宮頚がん検査をして、見る限り子宮は綺麗で問題なし。
1年前に生理が50日になっても来ないので血液検査もしましたが特に問題も無かったので体質的な問題かもしれません…
産前は大体34日周期で、長いと44日でした。

クリニックで薬を処方されている方にお聞きしたいのですが、クリニックにもよるかと思いますが大体どのぐらい毎月薬代など含めてかかるのでしょうか??

周期が長すぎて凄くストレスです😢

よろしくお願い致します。

コメント

もともと生理不順で、
妊活開始から排卵促進剤を
処方してもらっています。
わたしも1ヶ月半、
2ヶ月と生理がこないことが
ありましたが、
クロミッド(排卵促進剤)を
飲むようになってから、
生理開始から14日後に排卵
28日〜32日で生理がくるように
なりました。
今はレトロゾール(クロミッドよりも
副作用の出ないもの)を処方して
もらっています。
排卵促進剤の種類や、薬の量に
よっても値段が変わるのですが、
クロミッド1錠を5日間で
だいたい1000円くらい。
レトロゾールは全額負担になり
2錠を5日間で2500円くらいです。
また、卵胞チェックなどを
されたらさらに値段がプラスされます😌✨‼️

• may

may

コメントありがとうございます😭✨
    やはりクロミッドを飲むのとちゃんと卵が育つんですね!レトロゾールは初めて聞きました😲✨
    実は1人目の時、タイミングを確実に取りたくて卵胞チェックだけはしていたので卵胞チェックの相場はなんとなく分かってましたが、薬は飲んだことなかったのでわからなかったんです😣
    なので詳しく教えていただいて凄く参考になりました‼️ありがとうございます☺️
    病院行って相談しようかと思います😭‼️

• 11月17日
ヤス

私も産後の生理が不順で病院でみてもらったら、卵胞がうまく成長してないことが分かり、リセットするための薬を飲んで生理を起こしました。生理がきたらクロミッドという薬をのんで排卵をおこしました。
薬代はまだ1周期目なので正確にはわかりませんが、クロミッドをもらっただけの診察は600円くらい。内診があった診察(卵胞チェック)は2000円くらいがかかりました💦参考になれば嬉しいです!
2人目ほしいですよね😭私も妊活中です!

• may

may

コメントありがとうございます😭✨
    私も一度、去年の話ですがD51になってもリセットしないのでデュファストン?を処方されました。その時は結局直後に排卵したみたいでしたが😣

具体的な金額もありがとうございます😭✨凄く参考になりました‼️
    2人目欲しいです😭周りも(芸能人も)どんどん順調に2人目妊娠してったりしてるので羨ましい気持ちでいっぱいです😭
    とりあえず病院行ってみようかと思います‼️

• 11月17日