※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴ
妊娠・出産

妊娠10週で空腹時の悪阻がひどいですか?対処法を教えてください。チョコレート入りお菓子を食べ過ぎているのは問題でしょうか。

初めまして。
今日で妊娠10週になるものです
胃の中が空っぽの時の悪阻が酷かった方いますか?
また、どう対処していましたか?
教えてくださいㅠ_ㅠ

あと、チョコレートのついたお菓子
例で言うと1つずつ袋に入ったアルフォートを1日5~6
キットカットを3~4食べてしまってるんですが良くないですかね😢😢

コメント

あーちゃん

私アルフォート1日一箱余裕で食べてました😂さすがに毎日ではないですけど、1週間に2回くらい!

すぴさんの言う量なら大丈夫だと思いますが、出来れば果物とかゼリーとかトマトとかの方がおススメです🌟
でもチョコ🍫食べたくなる気持ちとてもわかります😂

  • すぴ

    すぴ

    アルフォート美味しいし小さいからお手軽で食べてしまいますよね😢

    果物が得意ではなく……😢
    トマトは大好きなので良さそうです!!
    ありがとうございますㅠ_ㅠ
    チョコ今まではそんなに食べたい気持ち無かったのですが
    妊娠した途端食べたくなる気持ちが増しました(笑)

    • 11月17日
deleted user

小さなおにぎりを作っておいて、気持ち悪くなりそうな時に食べてました^_^
食べづわりだと思いますが、おにぎりとC.C.レモンしか食べたくなくて、そればっかり口にしていましたが、体重増えなかったので、大丈夫だと思いますよ^_^

  • すぴ

    すぴ

    おにぎりは9週あたりにやってました!
    ただ、段々とお米を食べるのが苦になってきてお菓子に走ってしまっていますㅠ

    • 11月17日
ままり

1人目も2人目も、食べづわりと吐きづわり両方あります😭
私の場合は小さなパンを空腹になる前に食べたり、グミや飴で紛らわしたりしてました!
チョコレートだと糖分も高くて妊娠性糖尿病も心配なのでできるだけ控えた方がいいのかな?っと思います(^^)

  • すぴ

    すぴ

    私、チョコスティックパン・かにパン
    ピザパンとが好きなんですが
    そういったパンでも大丈夫なんでしょうか?

    pom様の言う通り糖尿病が心配で
    食べたあとに自己嫌悪に陥ってます😢

    • 11月17日
  • ままり

    ままり

    たくさんは取りすぎないほうがいいと思うますが、気持ち悪くなる前に少し放り込んでおくのはいいのかなと思います!
    わたしもチョコスティックパンのようなもの食べてますよ(^^)
    結局吐いてしまうことも多いし、カロリーの取りすぎにはならないかと思います(о´∀`о)
    体重だけ気をつけて辛くないように頑張りましょうね(*^ω^*)

    • 11月17日
K

あたしは食べずづわりでは
なかったですが、
ほんとにつらいですよね💦
あたしの場合は
吐きづわりでとにかく
常に気持ち悪くて
吐き気吐き気吐き気でした😭💔

お腹の子の成長の過程として
がんばってください😭💕
必ず終わりはありますから!★

  • すぴ

    すぴ

    どちらの方がとは無いと思いますが
    吐きづわり…私よりしんどそうです😢
    吐く物が無いのに吐き気が来た時は
    ひたすら何で?ってなりますよね🤔

    エコー見て頑張るねって耐えてます😢
    ありがとうございます!

    • 11月17日
リル

私も食べづわりだったので、とにかく空腹が気持ち悪くて炭酸とか飲んでました😭
それくらい食べても大丈夫だと思います〜!
私もチョコパイとかよく食べてましたけど、それでさえも吐いちゃって、でも何も食べない時よりはましでした😭

  • すぴ

    すぴ

    炭酸水!私得意ではないのですが
    昨日から始めました😢
    チョコパイ美味しいですよね
    分かります😢
    空腹が気持ち悪くて食べても吐いてしまいますよね…

    • 11月17日
たまこ

私も空腹の悪阻がひどくて苦しかったです😭これまた私もアルフォートは食べることができて毎日数箱食べてました😙
パッと思いついたものを買いに行き食べて、普段は豆苗卵鶏ガラスープやチョコやポテチで過ごしてました😅なんでもいいから食べられるものを食べてとお医者さんやまわりに言われていたので食べてましたが、吐いてしまいどうにもならない毎日でした💦安定期に入りちょびっとだけ落ちつきました。すぴさんもご無理はせずにお身体を休ませながらお過ごしください😊

  • すぴ

    すぴ

    空腹のつわり、仕事中が一番しんどいですね😢
    ポテチも食べ過ぎなければ良いんですかね?
    私も手軽に食べられるスナック菓子や
    野菜スティックを食べて吐いての繰り返しなんですが
    栄養取れてるか心配で( ◜௰◝ )

    • 11月17日
ひぃちゃん。

まさに5wから今もその状態です😔
(少しだけマシになりました)

妊娠前まではおやつが大好きでしたが、妊娠してから全くおやつ(←甘いものも全部)も食べれなくなりました😅

私は吐きづわりはないのですが、🍙とスープ類、炭酸水、野菜ジュース、飲むヨーグルトが主なご飯です💦

  • すぴ

    すぴ

    私と逆のパターンですね😔
    私は甘い物食べなかったのですが
    妊娠してから甘いものを欲するように……(笑)

    スープはご自分で作られてますか?
    ローソンに売っている飲むヨーグルト
    (鉄分×葉酸)ってもの凄く気に入り飲んでます😌

    • 11月17日
  • ひぃちゃん。

    ひぃちゃん。


    中華スープ・お味噌・ミネストローネが主ですが、元気な時に2日分を作り置きしています😅
    まだまだ胃が気持ち悪くて(←二日酔いの時のあの気持ち悪さ💦)、料理も出来ずです。

    ローソンの飲むヨーグルトの情報ありがとうございます☺️次、飲んでみます❣️

    • 11月17日
  • すぴ

    すぴ

    作り置きいいかもしれないです*˘ ˘*z
    二日酔いに似てますよね…頭も痛いし(笑)

    ぜひ!試してみてください!

    • 11月17日
なーな

私は、小さなおにぎり沢山作ってお腹減って気持ち悪いときに食べてました!!
あとはグミ、ゼリー、トマト、梅干し食べたりしてましたよ😆
吐き悪阻辛いですよね。。。

  • すぴ

    すぴ

    回答ありがとうございます!
    梅干しってやっぱり良いですかね?
    悪阻に耐えて産んでくれた親は偉大ですㅠ_ㅠ

    • 11月17日
  • なーな

    なーな

    気持ち悪いとき梅干し食べたら落ち着いてました!!
    本当、妊娠して親の偉大さを感じますよね😭💕

    • 11月17日
  • すぴ

    すぴ

    梅干しが元々好きで
    ○○漬けの梅干しとか一パック余裕で食べてた時期があり
    食べ過ぎてしまうのが怖く
    手が出せませんでした……(笑)
    量を管理しながら梅干しトライしてみます💪🤩

    あんなに反抗していた自分が情けなくなりますね…(笑)
    誰しもが通る道なので仕方ないですが😌

    • 11月17日
  • なーな

    なーな

    たしかに、梅干しとか美味しくてパックいつの間にかペロっと食べちゃいますよね!!
    食べすぎ注意ですね( ´ー`)笑

    自分が子供産んだら反抗期来るんだろうなー!!
    でもいつか尊敬してもらえるようなママに慣れるように頑張りましょー!!

    • 11月17日
  • すぴ

    すぴ

    塩分取りすぎてむくみが……(笑)

    女性だったら同じように
    男性だったら少しでも世の女性を大切に協力性のある子に育ってくれると嬉しいですね!
    その前に自分が良き母、先輩にならなくては……🙄
    頑張りましょう!

    • 11月18日
deleted user

私もとっても悪阻酷かったです…
会社も2週間以上休んでばかりで周りに迷惑ばかりかけて泣いてました💦
妊娠4ヶ月頃にはだいぶ良くなり、今ではなんでも沢山食べてます💕

とりあえず悪阻中は食べられるゼリーとかカロリーメイトを食べて空腹がなくなったら気持ち悪い感じはなくなりました!

私もこれから出産で不安いっぱいですが、悪阻のあとはマタニティライフも待ってるで一緒に頑張りましょう💕

  • すぴ

    すぴ

    会社…妊娠何周まで働き続けましたか?
    私も今パートですが仕事している身で悪阻が酷く立ち仕事が辛くて😢
    もうすこしの辛抱ですね( ◜௰◝

    カロリーメイトなら職場にも持っていけそうですね!

    ありがとうございます頑張りましょう*˘ ˘*zz♡

    • 11月17日
deleted user

わたしもお腹すいて吐いて食べて吐いて、が初期から終わりません!何か食べたら必ず吐くし食べなくても吐きます。全部吐いても多少の栄養は赤ちゃんに行くみたいなのでその日食べれそうなものや、吐きやすいゼリーを食べてます😋

  • すぴ

    すぴ

    分かります凄く(笑)
    食べても食べなくても吐くから
    どうしたらいいん???状態です😂
    ご飯類だと吐く時にどうしても苦しくなって泣いてしまうので
    ゼリーなら少しは優しいかもしれないですね🐼◎
    ゼリー試してみます!

    • 11月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね(;_;)もうこの週数まで続くとどうせ吐くなら食べちゃえって思って食べて盛大に吐いてを毎日繰り返してます(笑)ご飯はほんとに吐くのしんどいですよね😭🙌20wまではゼリーが精一杯でした(;_;)
    豆腐や春雨も吐きやすいのでぜひ!笑

    • 11月17日
  • すぴ

    すぴ

    食べても吐き気が来ない時は
    らっき~程度な感覚になりますよね(笑)
    春雨スープ好きなので続けられそう💭
    ありがとうございます😌

    • 11月18日
deleted user

私は事務の仕事なので、今でも仕事をしています💦
33週目あたりで産休にはいるつもりなので、もうすぐです💦
悪阻が酷い場合は本当に横になって休んだ方がいいですよ、なかなか働いてると難しいですが、赤ちゃんのためです👶赤ちゃんになにかあっても結局会社は責任を負えないので自己責任です(>_<)

  • すぴ

    すぴ

    座りっぱなしもお辛い……😓
    休みの日は洗い物、洗濯物、お風呂で動く以外は常に横になってます😔
    仕事中も同僚が重たい物は持ってくれたりと
    楽な環境ではあるのですが
    やっぱり食べづわりなので空腹時はトイレとお友達に…😔

    • 11月18日
あずすけ

あたしも今日で10週目になりました!
吐き悪阻から今は食べ悪阻になっています:;(∩´﹏`∩);:
小腹が空いたらすぐに何かしら口に入れるように心がけています!
体調悪くて口にできないと一日中苦しんでます(T_T)
あたしの場合、干し芋、菓子パン、果物(りんご、キウイ、バナナ、みかん)、梅干し、チョコ、漬物、チップスターですね!
バナナが悪阻を軽減してくれるってネットで書いてあったので頑張って食べてますw
まだ3ヶ月なので特に気を遣わなくても食べれるものを食べた方がいいと思いますよ(o^^o)

  • すぴ

    すぴ

    おめでとうございます💓
    悪阻と関係なく体調不良ですと
    普段以上に何も出来ないの苦しいですよね😢
    バナナは考えになかったです!(笑)
    バナナチップは好きで食べてたんですけど
    逆に食べ過ぎてバナナは良いかな~となってました(笑)
    普通のバナナ買いに行かなくてわ😏
    お腹の子にごめんね、でも食べたいの。
    と心の中で話しかけながら
    好きな物を食べてしまってます😂

    • 11月18日
ぽん

ちょうどすぴさんと週数同じくらいで私もつわりに苦しんでます😭
私の場合は、午前中は食べづわりの午後は吐きつわりに変わります…
気紛らわしの三ツ矢サイダーが効かなくなり、ストックが山のよう…笑
刻一刻と食べられるものが変わるので買いだめは禁止ですね😩
もうどうしたら楽になるのか毎日探していて気持ちめっちゃ分かります…( °꒫° )
わたしの場合は、ミニおにぎり、トマト、焼き鮭、酸辣湯麺をルーティンしてますがアルフォートにも手を出してみようかな…笑
吐き気が強いとき、ペットボトルの水を半凍らせて、冷たい水を少し飲むと一瞬楽になりますよ!吐いても水なので苦しくないので😃なんの回答にもなってなくてすみません🙇‍♀️
きっとあと少しの辛抱です(切実)

  • すぴ

    すぴ

    めちゃくちゃ大変ですよね😢
    私も午前午後で変化するかも……?と最近気づきました(笑)
    私は炭酸水飲んでたんですが
    最初は良かったものの美味しくなくて効かなくなりました(笑)
    トマトは神様( ◜௰◝ )
    アルフォート食べてる方多いみたいです🙄💕
    冷たい水は飲んだ気もするしいいかもしれないですね!
    私もやってみます!ありがとうございます!
    いえいえ、色んなお話聞けて私も楽しいです😌
    本間に、涙でそうになりながら仕事してるので辛抱が……(笑)

    • 11月20日