※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶたろ
お金・保険

母の手術で入院中。御見舞い金を渡すべきか悩んでいます。娘なので主人名義で渡すべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

母が子宮筋腫の手術で入院しています。
御見舞い金のことなんですが
娘なので渡さなくていいのか、
主人の名前で渡すほうがいいのか悩んでいます。
主人は娘だからいらないのでは?
と言っているんですけど
みなさんがどうされたか教えていただきたいです!

コメント

やーちゃん❤️

私は旦那の父が入院したときは渡しませんでした

RISA\(¨̮)/

私は旦那の父が入院した時一応渡しました😅
名前は書かなかったです😅

みとね

私の母が筋腫で手術しましたが、お見舞い金は渡していません。
代わりに、お見舞い時に飲み物や食べたいものなどを買って行きました!
家族によって違いますが、私の母は会いに来てくれた方が入院中気晴らしになって嬉しかったそうです。

らぶたろ

コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。
主人と相談して主人の名前で
渡すことにしました。
ただ金額を少なめにして
気持ちだけという感じで……
ありがとうございました!

★☆cathy☆★

私の母が半年入院して手術した時は、主人は渡さなくてもいいのでは?と最初は言っていましたが姉達と相談して渡そうとなったので、その旨を報告したらじゃあそうしよう❗️となりました。
金額は1万と少額ですが…
2日に1度は病院にお見舞いに通っていたので、その都度のお見舞い品もパンとかおやつとかですが持っていってたので、半年なのでトータル結構お金はかかりました。
あと途中で、パジャマや羽織り物や小物などもプレゼントしてました。とにかく可哀想オーラを出す母なので、少しでも喜んでもらいたくて…笑