※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
妊娠・出産

不妊治療を経て妊娠し、胚盤胞移植で8w1d。次回の診察で赤ちゃんの状態がわかる不安。胎嚢・卵黄嚢は順調。同じ経験の方、経過を教えてください。

長年の不妊治療を続け、胚盤胞移植でやっと妊娠。現在8w1dです。前回、7w5dでの診察で、赤ちゃんがみえない・ちょっと遅すぎるから希望は薄いって言われてます( ;∀;)次回の診察は4日後の8w5dです。同じような境遇の方いらっしゃいますか?そうじゃない方でも、経過とか教えて下さい!

次回の診察で、きっとどうするか決まると思います。不安です。胎嚢・卵黄嚢までは順調でしたが。

コメント

R.A.mama

8週で胎嚢確認は取れたけど、赤ちゃん見えず、心拍の確認も取れなかったですが、9週入って1回目は無理、2回目今日見えなかったら流産言われましたけど、9週入って2回目の検診で無事に見えました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます!8とか9週の方もいるようですね。他の方のお話聞けると、ほっとします。

• 11月17日
  • R.A.mama

R.A.mama

無事に育っている事を祈ってます♡
    赤ちゃんを信じましょう♪次見れなくても、もう一週間待って下さいって言えば、待って貰えると思いますよ!!
    ウチは、3回目で見えなかったら流産確定出します言われました💦

• 11月17日
  • こたまま

こたまま

前向きになれます!ありがとうございます!まったく出血や他の症状もないだけに、つい普通に育ってる気分でいるんですよね(笑)

• 11月17日
  • R.A.mama

R.A.mama

だとしたら、大丈夫だと信じたいですよねぇ😭
    出血とか気分の悪さとかそう言う生理現象があったら、ああ…ってなっちゃいますけど、何も無いと不思議と育ってくれてるんじゃないかなって思っちゃいます!!!

• 11月17日
  • こたまま

こたまま

多少胸張りと乳首の痛さのみで、つわりみたいなのもないし、今回は出血も無いから順調だな~て油断してました!(笑)ましてや、39歳初産の予定なので(笑)

• 11月17日
  • R.A.mama

R.A.mama

あたしは妊娠分かった時に既に悪阻があって、目眩がしたり、つわりが止まったりして、あ、流産したなってすぐ分かりました💦

長年の治療が実を結んでくれる事をほんとに祈ってます😍💕
    赤ちゃんの力は凄いですからね✨

• 11月17日
  • こたまま

こたまま

そうですね、卵ちゃんが赤ちゃんの形に育ってくれる事を祈ります✨誰かと不安を話せるだけでも、落ち着きます。ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 11月17日
  • R.A.mama

R.A.mama

一人で抱え込んで考えていると、
    不安がさらに募りますもんね💦
    少しでも検診までの不安が取り除けると嬉しいです\(◡̈)/♥︎
    誰かと喋るだけでほんとに気分が紛れますもんね♪

• 11月17日
  • こたまま

こたまま

なんせ、妊娠は右も左もわからない新米なので(笑)先輩ママさんからの体験とか聞けると、気持ちも違いますね✨

• 11月17日
  • R.A.mama

R.A.mama

ママリは見てるだけでも、ほんとにいろんな面が見えるので、育児していく中で助けられることもいっぱいありますよね(*´∀`*)♡

• 11月17日
ママリ

私も胚盤胞移植でした。
5週0で胎嚢が見えたけど小さすぎてhcgも基準より低く、子宮外妊娠を疑われました。
その後6週でも見えず7週で胎芽が見えて心拍確認でした。
胚盤胞移植でズレはそこまでないのでたしかに遅いですね。不安になりますよね。hcgはどのくらいのびてるのでしょうか?胎嚢確認はいつ頃で胎嚢は成長してるのでしょうか?

• こたまま

こたまま

コメントありがとうございます。胎嚢自体は、5週0日で確認でき、5週5日で卵黄嚢確認できました~。そこから、全然で。妊娠判定日に尿中でhcg176で以降検査ないんです

• 11月17日