※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
その他の疑問

妊娠4周目です。再来週産婦人科にいこうと思っていましたが一昨日から以…

妊娠4周目です。再来週産婦人科にいこうと思っていましたが
一昨日から以前治療した歯が痛んでずっとズキズキしています。
妊娠が分かる前に全部の虫歯の治療を終えて来週月一の定期検診の予定でしたが、次痛んだら神経を取らないといけないかな、前の先生は深かった虫歯だったけど神経残してくれたみたいと今の歯科医は言います。なので痛む歯を治療してほしいと言ったら恐らく麻酔をして神経を抜くことになると思います。
来週産婦人科に行ってしまって確認してから歯医者に行くかズキズキが我慢出来ないので来週の定期検診で歯科医に伝えて治療してもらおうか悩んでいます。

コメント

mee🍓

あまりに初期だと麻酔を使わないという歯医者さんもあります。基本的には抜歯するほどの麻酔量じゃなければ妊婦でも影響は無いらしいです。
産婦人科に行って歯の相談もしてから歯医者に行く方が安全かと思いますよ。

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    痛みに耐えかね歯医者さんに電話したところ
    産科に行ってから来て欲しいとのことだったので
    月曜日産科に行ってから歯医者に行きたいと思います。
    ありがとうございました✨

• 11月17日