※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがずりばいを始める練習方法について相談しています。赤ちゃんは飛行機ポーズが得意で、ずりばいの練習がうまくいかないようです。何か良い練習方法はありますか?

もうすぐ7ヶ月になる女の子のママです。
4ヶ月寝返り、5ヶ月で寝返り返り・飛行機ポーズができるようになりました。
今は寝返りでゴロゴロしたり、飛行機のポーズをしたりしています。もうそろそろずりばいができる頃かなと思い目の前に好きな玩具を置いて「おいで〜!」とやってみるのですが、気合いが入れば入るほど飛行機ポーズになってしまい上手く行きません😅😅
足の裏を押してみたり、壁を蹴らせてみるのですが……。

時々ずりばいみたいなことをしてる!!と思っても、次の日にはやらなくなってしまったり笑
まだかなぁと楽しみにしているのですが、何か良い練習方法はありますか??☺️

コメント

届くとからギリギリ届かないくらいのとこに置いたり色々しましたが、手を伸ばしても取れないと分かるとすぐ諦めていたので、こっちも何もしてなかったです🤔
でもある日突然、前に進んでました🤣
もうちょっとでズリバイできそう!って感じじゃなくて、全くする気配なかったのに本当に急にできるようになってました😕

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

急にできるようになるんですね!!
    うちの娘もすぐ寝返り返りして諦めてしまいます😅
    できるようになるのが楽しみです☺️

• 11月17日
chiii

ズリバイする前にくるくるその場で回るんですが、回ってますか?
もし回ってないなら、回れるようにおもちゃを回してあげるとズリバイの練習になりますよ^ ^

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

方向転換は5ヶ月の終わりくらいからやってます✨
    寝返りと方向転換で行きたいところに行けるからか、ずりばいを必要としていないのかな?😅

• 11月17日