※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔について相談です。授乳回数が少なくなり心配しています。寝ると6~7時間空いてしまうので、泣いた時に授乳してもいいでしょうか?ありがとうございます。

生後45日になる赤ちゃんがいます🌟
1ヵ月検診も順調で、昨日保健師さんがきてくれたのですが体重4800gでした(。・ω・。)完母で1日45~60g程増えています!!

今までは、3時間おきの授乳、夜中は4~5時間の授乳にしていましたが溢流、満腹によりいきむ動作がみられ体重の増えも順調なので泣いた時に授乳でいいよと保健師さんに言われました。(溢流は吐き戻しまではありません。)

ありがたいのですが、我が子は寝ると全く起きない子なので平気で6~7時間空いてしまいます◎吸い付きはいいのですが授乳回数が明らかに少なくなってしまうのが心配で😅

それでも泣いた時に授乳の間隔で良いのでしょうか?🤔
おしっこ、うんちは平均の回数、量あります!

コメント

🐒🐗🐁🐯🐕

月例が進むにつれて1回に飲む量も体力も付いてきて寝る時間も安定したんでしょうね☺️女の子って良く眠りますよね🎵親は助かりますけどね😁体重増加もとても順調の様ですし安心ではないかなと思いますよ👌オシッコもウンチも出てるなら尚更。

• yuuuu

yuuuu

本当によく眠りすぎて心配になります😭眠ってるということは、お腹いっぱいなんですよね🤔?
    よかったです(T_T)授乳回数が5回とかになっちゃうから心配で😅

ありがとうございます☺️🙏💕

• 11月17日