※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたぼん
ココロ・悩み

新築マンションのSECOM防犯設定が3回できず、管理会社の対応に不満。1週間経っても連絡なし。不安なので待つべきか悩んでいる。

カテゴリがどこになるかわからかったので、こちらで質問させて頂きます!
長いですがよろしくお願いします💦

今年の1月末に完成した新築マンションの1Fに住んでいますが、すでに3回SECOMの防犯設定ができません。

・1度目は春、SECOMに連絡し窓の開け閉めでセンサーが反応するかもと言われ無事設定できました。
・2度目は夏、窓の開け閉めをしてもダメでSECOMの方に来てもらい強めに開け閉めするとできるかもと…(無事設定できました)
その際、契約はSECOMだが機械がSECOM製ではなく大家さんが選んで付けた外部機器だから次からは管理会社に連絡をと言われました。(この時はSECOMから管理会社に連絡してくれました。)
・3度目は先週の金曜日(9日)です。
管理会社に連絡後SECOMの方が来てくれました。
結果、機械が作動していないので交換になると。
管理会社は施行会社に伝え、施行会社から私に連絡するとおっしゃっていました。

1週間経っても何の連絡もなく、もう一度管理会社に連絡すると
『あー、そうですかぁ…伝えたんですけどねぇ…もう一度伝えときますね。では、失礼します。』と😥
1Fだし、よく実家に泊まりに行って家に誰もいなくなるので
セキュリティがちゃんとしていないのが不安なんですが
1週間も何の連絡もないのって普通なんでしょうか?
もっと待つべきなんでしょうか?
個人的には管理会社の対応にも不満です。

コメント

なんだかな。って思いますね😅
セキュリティ機能あるのに作動しないなら意味ないですよね。

• めたぼん

めたぼん

ほんと意味ないです(笑)
    忙しくて現状確認しに来れないにしても
    電話で日取りくらい決めれるでしょ。って思っちゃいます😅

• 11月17日