※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
子育て・グッズ

2歳の娘への誕生日プレゼントで、三輪車かストライダーか迷っています。小柄な娘でもストライダーは乗れるか心配。友人に何をプレゼントしてもらうかも悩んでいます。

こんにちは!!
2歳になる娘への誕生日プレゼントなんですが、どっちがいいか迷ってるのでご意見頂けたらと思います!
最初は、三輪車をプレゼントしようかと思ってましたが、周りの同じ学年のお友達はストライダーをプレゼントした方が多くてストライダーの方がいいのか??と悩み始めました。
娘の体型は身長78cm体重9.5キロと小柄なのですが男の子並に活発で体力もあります‪(笑)
皆さんなら三輪車かストライダーかどちらにしますか?
また小柄な娘でもストライダーを乗ることができるのか気にもなります。(イスに座って地面に足が着かないと意味ないですよね?)

あと、友人が娘への誕生日プレゼント何がいい?と聞いてくれてて、気持ちだけでかまんよ!といっても何かあげたいと言ってくれててこれまた何にしようか迷ってます。
絵本や服はお下がりがたくさんあるしなと。
皆さんなら何をお願いしますか?

返答よろしくお願いします!

コメント

みかん

1歳のプレゼントで三輪車買いました(^^)
うちの子も活発なので
ストライダーは2歳であげようか迷いましたが、道路ではやらせたくない(禁止されてます)公園に持っていくか、家の前程度でしか遊ばせられないし
2歳から保育園予定なので辞めました!
友人は友達何人かでストライダーのレースに出たりあちこち連れて行ってますので、時間に余裕があるなら良いかなと思います(^^)

2歳のプレゼントはマザーガーデンのキッチンや冷蔵庫、その他色んなセット買いました(^^)誕生日まで内緒で保管してます笑

• みかん

みかん

あ、友達に買ってもらうとしたら
    絵本とかパズルとか1000円程度の物を頼みます(^^)

• 11月17日
  • こゆき

こゆき

返答ありがとうございます!
    今のところ幼稚園予定なので時間はたっぷりあります(笑)
    IKEAのおままごとキッチンも候補でしたが、Xmasに娘が大好きな滑り台をと考えてて両方は部屋に置けないと思いキッチンを諦めたとこなんです(泣)
    マザーガーデンの小物も可愛いですよね!!
    絵本パズル候補に入れたいと思います!

• 11月17日
姉妹ママ😆

ストライダーは今年のクリスマスプレゼントであげようかな?って思ってますよ😊

去年にしようと思ってましたが、2歳より3歳が良いかなって思ったので😊

娘は12月生まれで、誕生日はこえだちゃんが欲しいって言ってるので、こえだちゃんにして、私の親からはレミンソランのソランのお人形とベルのドレスとかが付いてるセット購入してもらう予定で、旦那さんの親からはシルバニアの人形や幼稚園バスなどもらえる予定です😍

1歳の誕生日に私の親が室内用の車やペダル付いてなくて、足の力で動かす三輪車くれました😊

去年はプリキュアのいただきますペコリンって言う、サンドイッチとドーナツ食べさせたり、歯磨きさせたり出来るのにしました😆

• こゆき

こゆき

返答ありがとうございます!
    2歳より3歳って私も思いました!
    ちなみにおままごとキッチンも2歳より3歳か?ともちょっと思ってたので3歳買うのよーけあるやん!とか思ったり(笑)
    上の方が言ってるように時間があるならストライダーでもいいかもと言われ時間はめちゃくちゃあるなと思いちょっとストライダーに気持は揺らぎつつありますがもう少し考えてみます!
    やはり3歳になると欲しい物を言ってくるようになるんですね!!
    娘は来年何が欲しいって言ってくるのか楽しみです!

• 11月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

おままごとキッチンは2歳からでも楽しんで遊んでくれると思いますよ😆✌️

ストライダー気になりますよね😊

3歳になると娘は「パパがこえだちゃん買ってくれるねぇ」って最近ずっと言ってます😅
    12月1日が誕生日なので、ネットで注文して、届くようにする予定です😃

欲しいものが沢山ありすぎて困りますけどね💦

• 11月17日
  • こゆき

こゆき

娘は12月2日産まれです!
    1日違いですね😄
    娘、どちらかと言うとおてんばでままごとも気が向かないとしないんです😫おままごとキッチンは私が欲しいんですよね(笑)
    逆にぬいぐるみ(しまじろうやワンワン)で遊ぶ事の方が多かったりするのでめるちゃん系か?と思いトイザらスに見に行ったら目がパチパチ動くのにビビってその場から立ちさってしまったのでまだ早いのかと思ったり💦
    誕プレが決まらない😭笑

• 11月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

娘さん12月2日なんですねぇ😍💕
    1日違いですねぇ😊✌️
    私の娘もおてんばですよ💦
    私は娘にはベビーザらスで、セールしていたキティーちゃんの折り畳めるキッチンを夏ごろ買いました😆
    ぬいぐるみで遊んでるんですねぇ😃
    めるちゃん系は怖かったんですねぇ💦

私の娘も去年はそこまでじゃなかったですが、今年は来週七五三で私の親が1週間ほど泊まりにくるんですが、誕生日プレゼントにレミン&ソランのソランちゃんので、ミニーの格好してるのとベルのドレスなど付いているセットのを、購入してもらいます😊
    妹産まれてから、お世話する感じのに目覚めたので、そう言う系が欲しいようです😆
    誕生日プレゼントなかなか決まらないですよね💦

• 11月17日
  • こゆき

こゆき

ちょっとレミン&ソランを調べたらこれもお人形なんですね!
    やっぱり目がパチパチ動くんですかね??
    お人形もたくさん種類ありますね!
    ちょっと候補に入れてみます!
    というか、トイザらスにまた連れてって娘を観察します(笑)

• 11月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

レミン&ソラン可愛いですよね😍💕
    お目目パチパチ動来ますねぇ😅
    けどミニーちゃん可愛いですよ😍💕

2歳の誕生日にレミンやソランどっちかのお人形プレゼントされた方もおられますしね😊✌️

ベビーザらスで、反応見てみるのが良いですよね😆

• 11月17日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月18日