※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
妊娠・出産

20w過ぎから胎動を感じ、最近立っている時にも何か動いている感じがあります。初マタで同じ経験の方、教えてください。

20w過ぎた頃から、胎動?なのか
ウニョウニョ感があり、
21wくらいになると、寝ている時に
お腹に手を当てているとポコっと
たまーに分かるようになってきました!
分からない時の方が多いのですが...

そこで、最近になって立っている時に
膣?子宮口?おしり?とかに
何か動いてる感じがあります😭💦
これも胎動?なんですかね?

ありえないですが、何か出てきそうなww
そんな感覚で、違和感満載です笑
ちなみに最近また頻尿ぽくもなってきました😢

初マタで、胎動の感覚が分からず💦💦
個人差もあるかと思いますが、
同じような経験ある方、教えてください😭✨


コメント

ぴょん

私は逆子だったときにお尻のところら辺でウニョウニョしてて不思議な感じでした😂😂まさに何か出てきそうな感じです(笑)胎動じたいが下の方でずっと動いてたので逆子なんだろーなーと思ってたら、やっぱり病院で逆子って言われました!もしかしたら逆子なのかもしれないですね😭でも何もせず治って今はおへそら辺でぽこぽこウニョウニョしてますよー☆

  • ちびママ

    ちびママ

    同じくです!!笑
    下の方で感じると、逆子の
    可能性が高いのですね😱‼️
    次病院行った時に聞いてみます😭💦

    • 11月17日
ルナ

それも胎動ですね
20w頃なら、まだ赤ちゃんが自由に宇宙遊泳のようにグルグル回転したり出来るので、お腹だけでなく周りの色んな箇所に当たってる感じがありましたよ☺️

私の子はもうかなり育ってきたので動きも強く感じますが、未だに蹴られる場所は日によって違いますし
脇腹あたりが、くすぐったい時もあります。

頻尿はまだこれからも続きますが、次第に慣れてくると、夜中に半分寝たままでトイレに行き手を洗った後
布団に戻って3秒も経たずに
また眠れるようになりますw

  • ちびママ

    ちびママ

    詳しくありがとうございます‼️
    胎動なんですね!良かったです✨
    まだ赤ちゃんも動き回ると聞いて
    なんとなく納得しましたw
    私も日によって、時間によって
    感じる場所が変わるので😓

    32wくらいだと、きっと
    すごい強いんだろうなあ☺️
    早く強く感じたいです😊

    私も、確かに
    目が半開きのままトイレに
    行っている気がします笑

    • 11月17日
ちゃぽ

わたしもありましたよー!
20週前から蟻🐜がお腹を這っているような感覚あってそれ以降は完全に胎動ってわかるようになりました✨
頻尿にもなりました(´д`;)

  • ちびママ

    ちびママ

    そうなんですね!!😭
    同じような経験されてる方いて
    少しホッとしました😂

    胎動って、なんとも言えない
    不思議な感覚ですね‼️😂

    • 11月17日
まりも

20w入った途端に胎動が分かるようになりました!あと2日で21wなのですがさっきお腹見てたらポコンと動き手にも伝わりました😆

夜は寝る前にトイレに行きますがそこから2回は必ずトイレ行きたくなります😭頻尿です😭

  • ちびママ

    ちびママ

    私も、そろそろかなー?
    まだかなー?なんて思っていたら
    20w入った途端に分かりました!笑
    週数同じくらいですよね☺️❣️

    お腹見て分かるなんて羨ましい😭‼️✨
    私はまだ手で触ってようやく
    ん?これかな?と思うくらい...w

    まわりの家族とか
    旦那さんにも分かるくらい
    はっきりなるのはもうちょい先ですかね?😂

    頻尿頑張って乗り越えましょう😭‼️笑

    • 11月17日