※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

旦那の給料が少なく、家事も育児も仕事も一人で抱えるのが大変です。少しの気遣いや支えが欲しいです。

旦那の給料が10万代のおかげでお金がないストレスに耐えられず1歳半で仕事復帰します。もっと余裕があれば第二子そのまま行きたかった、、、

世帯主は私で働かなければという責任感を負い、家事をほとんどしてくれない生活力の低い旦那のせいで家事の負担も多く、母親だからと求められることも多く仕事にも没頭できない未来が予想できます。

子どもはかわいいししっかり躾世話教育したい、家事もしっかりやりたい、仕事も責任もってやりたい。

でも全部はきついっす、、、

せめても旦那が少しは気が利いて、『これやっといたよ』『大丈夫?』 『ありがとう』とか、スキンシップとかラブラブな雰囲気とかどれかあれば心の支えにもなったのになぁ、、、


無いものは無い!ぜんぶしっかり背負っていかなきゃいけないことは分かってます!途中下車は許されない!!!!
ポジティブに4月が迎えられるよう、優しい愛のムチよろしくお願いします!!!!!!🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもないです!!!!
手取り自体は25万程あるんですが
旦那の諸々のローンや借金で11万ぐらい消えますので、結局14万で毎月生活してるようなものです……

育休MAX取りたかったですが
なくなく来月より復帰予定です…

4月まで一緒なんです!羨ましいですよ😭!!
うちは途中入園は確実無理と言われながらも
保育園入れちゃったのもあるから復帰するんですがね(笑)

  • ち

    今更ごめんなさい😭
    4月までの期間、大切に過ごします!!

    • 1月6日
deleted user

私も、世帯の大黒柱が私なので責任感があります。。
以前は家事も全部してましたが結局キャパオーバーして、何度か話し合って今はだいぶ率先して家事をこなしてくれるようになりました!

全部やるのは無理なので、今からでも少しずつ家事の仕方を旦那さんに教えたりするのがいいのかなと思います❗️

  • ち

    今さらごめんなさい😭
    大黒柱、お疲れさまです!がんばりましょ、、、!!!、

    • 1月6日
とまと

一緒です!

私の場合色々あって産休取る前に退職になり、8ヶ月になったばっかの頃からフルタイムで仕事復帰しました。

色々な事情ありで旦那は仕事ができない状況で今私が世帯主で働いてます。

9時から19時勤務で、家に着くのが20時少し前くらい。朝起きるのが6時半で息子と一緒に起きるので、そこから2時間くらい一緒に過ごし帰宅後息子はは大抵寝てます。

なので休日くらいしかゆっくり息子の相手をすることができません。

私も産休から産休〜保活後まで息子とずっと一緒に居たかったのですがほぼ旦那のせいでそれもできず、すごくモヤモヤしますしストレスもありますが、息子の為に毎日頑張ってます。

強いママでいたいので(o^^o)

息子さんは絶対ママと過ごす時間が短くなって寂しいし、ママさんも息子さんの成長を十分見れない分悔しいと思いますが、ある貴重な時間を無駄にしないようお互い頑張りましょう❣️

  • とまと

    とまと

    ミス
    産休から産休〜保活→産休から産後〜保活

    • 11月17日
  • ち

    今さらごめんなさい😭
    できる中で時間を大切にしてがんばります!!

    • 1月6日