※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

皆さん出かける時など、腹帯をしていましたか??腹帯をしてないと赤ちゃんって下がってきちゃいますか?

皆さん出かける時など、腹帯をしていましたか??
腹帯をしてないと赤ちゃんって下がってきちゃいますか?

コメント

T-REX

自分は全くしなかったです!臨月の頃恥骨痛が酷くて、妊娠中に使える骨盤ベルトはしてました

ぶーみん

しません!冷えるときだけ腹巻していきますが、基本ごわつくのできないです。寝るときぐらいかな。

赤ちゃんは、下がって来ないので大丈夫ですよ!

あゆみ

していませんでした🤦‍♀️
看護師さんに聞きましたが、腹帯をしていないからといって赤ちゃんが下がることはないようですよ☺
腹帯をするのはママが動きやすいようにというのがメインのようです🎶

♥haru

念の為してます★゛!

deleted user

歩く時に支えてくれて楽なのでつけてます!ないと長くは歩けないです(笑)

deleted user

家の中でも一度もした事ないです😹😹

ききらら

外出時は、していると安心なのでつけています😊
家にいる時は、腹巻きしてます。
暖かいです✨

deleted user

つけたりつけなかったりです。
つけるとこころなしか胎動が激しいので痛くて😂
でも長時間立ち歩くときはあった方が楽なのでお買い物とかはつけてます。

yuayu

寝る時以外はつけてます😭
この締め付けが楽なので( ⊙‿⊙)

ながれ

1人目はしてましたが、2人目以降はお腹が大きくなりすぎて苦しいのでしてません。

骨盤ベルトはしています。