※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirimaru
子育て・グッズ

土日は起きられず、息子が録画を見て赤ちゃんと一緒にいる。疲れていて眠れず、赤ちゃんの安全を心配して眠りが浅い。息子のオシッコも気になる。布団から出られない母親。

土日起きれない!息子は一人で録画見て、赤ちゃんは添い乳したまま、、私が起きれない(>_<)
疲れたまりすぎ。赤ちゃん窒息しないから夜中も眠りは浅くて確認ばかり、、
息子がオネショしてないか気になったり(防水シーツ敷いてます)
あー眠い眠い眠いぃ~…
こんな時間まで布団にいる母親、やばい。

コメント

®️

こんな時間まではやばいです…
旦那さんはお仕事ですか?
お子さんのご飯はどうしたんですか?

  • kirimaru

    kirimaru

    旦那はハードな仕事です。日勤、夜勤どちらも続いてたり、いない時はワンオペで、日曜日だけは休みなのでいる事が多いです。とても子育て協力的で私はすっかり頼っていますが土曜日がやばくて、、
    息子も9時とかに起きて、朝は元々そんなに食べないので、お昼頃になるとお腹すいた~というのでそこで私が起きる感じです。それまでは録画に夢中で言いません。少食です。
    夕飯などは栄養考えてしっかり作ってます、起きてからは一緒に公園いったり全力で遊んでます。
    赤ちゃんつれたまま。だから疲れるのかな。。

    • 11月17日
deleted user

やっぱり大変ですよね…本当は子供2人欲しかったけど考えが甘かったです。1人でもいっぱいいっぱいな私には2人なんて考えられなくなってしまいました。でも絶対姉妹はいた方が良いと思うのですが…私自身姉がいて本当に良かったと思っているので。

  • kirimaru

    kirimaru

    そうなんですね!!私も一人目でいっぱいいっぱいでやっと授かって5年あいちゃいました。年子や2年差の方が本当にすごいと思っていました。
    一人目が赤ちゃんの頃まだ保育園行っておらず、お昼前まで寝てました(^_^;)))
    でも今では平日は長男に合わせて保育園のために起きるので二人目は毎朝早起き習慣がつきました。今育休中なので保育園送ったあと赤ちゃんに授乳してまたお昼まで寝たりしてますが、仕事復帰したらどうなるのだろうと不安です。
    ですが、一人目はママがいないと後追いで泣いたりしてたのが、今は上の子が一人で遊んでいるだけで赤ちゃんにとっては刺激になるのか、全然こっちにかまって!とならないし、二人いるからこそ手がかからなくて上の子のおかげで助かる事が多々あります。
    二倍大変ではなく、荷物持ってくれたりもするから大変さは1.5倍くらいかな?(笑)

    • 11月17日
フリード

私は毎日起きれずギリギリです🤣
息子が私を起こして、自分でご飯ついで食べてくれます(笑)

  • kirimaru

    kirimaru

    そうなんですね!!
    うちは保育園がある平日は7時に起きて8時に保育園着いてる感じです。。
    この一時間で無理矢理起こしてご飯はあまり食べないので簡単に済ませて自転車で送ります!
    六歳にもなると自分でなんでもできちゃうんですね!!素晴らしい(笑)
    うちも早くそうならないかな~!
    眠すぎて病気なのかなーとか思ったり。。

    • 11月17日
  • フリード

    フリード

    うちは自宅を出るのが6:50なので朝は6時に起きないといけないのですが起きれず(笑)
    なのでおにぎりか食パンが多いです🤣
    しかもありがたいことに長男は焼かずに何もつけずに食パンを食べることが好きなので本当に助かってます(笑)


    ちなみに休みの日は娘がいなければずっと寝てました😂同じくお腹すいたと催促されて身体に活力が出てきますw

    今は娘があれこれあたるので起きざるを得ないのですが😱

    • 11月17日