※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けなこ
妊娠・出産

21週の妊婦です。掃除や仰向けでお腹が重くなります。張っているのか疑問で、硬くなる以外の症状が知りたいです。

お腹の張りについて教えてください。
現在21週です。
元々、肥満気味でお腹はプニプニして脂肪が多いです。笑

1時間くらい掃除で動き回ったり、歯医者で1時間くらい仰向けで寝た後にお腹がしんどい?ような重ーいような感覚になります。
張るとお腹がカチカチになると聞きますが、皮下脂肪のせいか、イマイチわかりません。
これは張っているのか疑問です。
お腹が張ったときは硬くなる以外に症状はありますか?
良かったら教えてください!

コメント

♡すんじょ♡

私もお腹ぷにぷにして結構脂肪多くて
張りとかわかるのかなって不安でしたが
張るとお臍の下アンダーヘア辺りが
カッチカチになるのですぐ気づきました!

硬くなる以外には私はお腹がきゅ〜〜っとなったりお腹がズーンと重いな〜〜って感じがします!
仰向けだと余計に張りやすいです😵