※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナ
妊娠・出産

帝王切開後のケロイド痛みと再妊娠について心配です。再度の妊娠で傷口が痛むか不安です。

帝王切開後ケロイドになった傷口がまた妊娠したら、どうなるのですか?痛みがありますか?
私は10ヵ月前に帝王切開で出産しました、縦切りです、傷口がケロイドになって痛くて仕方がないです、やっと最近ステロイド貼り薬にして痛みが押さえましたが、また二人目妊娠したら、妊娠中お腹大きくなって傷口が痛くなるかどうか心配です。

コメント

ひかきん

私も帝王切開で縦切りでケロイドになってました。
3人目妊娠中はやはりお腹が出てくるとチクチクと痛かったです😓

  • タナ

    タナ

    あの痛みは本当に怖いですね、毎日いらいらでつらいです。妊娠中チクチクの痛みは一日中続きますか? 何週目から痛くなるのですか?

    • 11月17日
  • ひかきん

    ひかきん

    一日中痛い訳ではないですがふとした時に痛いなと思う感じでした。先生に傷口がかゆかったり痛んだりすると言ったら絶対効くとは言えないけどと薬を出してもらいました!何週目くらいかは覚えてないですが後期くらいに薬もらったと思います。

    • 11月17日
  • タナ

    タナ

    返事ありがとうございます。少し不安を取り除けました。三人とも帝王切開ですか?私も三人が欲しいですが、ただ帝王切開が怖くて、、、産後地獄でした。

    • 11月17日
  • ひかきん

    ひかきん

    3人とも帝王切開でした!
    2人目までは全身麻酔で目覚めてすぐ激痛でしたが今回は局所麻酔で徐々に痛みがきましたが痛みより痛み止めの注射が嫌すぎて三回打てる注射を2回しか打たなかったですが意外と平気でした😅
    帝王切開毎回怖いですがやってしまえばあぁこんなもんだったか、と思います🤔
    するまでは絶対したくないと思うんですけどね😅

    • 11月17日
  • タナ

    タナ

    話を聞いてすごい勇気をもらえました、本当にありがとうございます。
    3人目、2人目妊娠中、それぞれ注意することがありますか?

    • 11月17日
  • ひかきん

    ひかきん

    特にこれと言って気をつけたことはないんですが上2人が早産だったこともあり無理はしないようにしてました😅

    • 11月17日
リンゴ姫

一回目の傷の所を切って新しく縫ってもらいましたがまたケロイドのようになりました😅
二人目を妊娠中はお腹が大きくなってきてからチクチクとした痛みがありました😅

  • タナ

    タナ

    リンゴ姫さん
    大変でしたね、本当にあの痛みが怖いです、私は痛みに敏感かもしれないでいらいらでずっと気持ち晴れなくて出産を後悔したこともあって(娘に申し訳ない、今反省しています)

    りんごは二人目妊娠中、どうやって乗り越えたんですか?心構えも含めて教えていただきたいです。

    • 11月17日
  • リンゴ姫

    リンゴ姫

    私も普通に産んであげられなくてと思ってました。
    コウノトリで読んだんですが帝王切開は唯一人の為にするって、赤ちゃんを元気に産まれて

    • 11月17日
  • リンゴ姫

    リンゴ姫

    途中で送ってしまいました😅
    赤ちゃんが元気に産まれてくる為にする手術なんだって書いてあって少し救われました。
    二人目も怖かったですが、エコーなのでかわいい顔みたりすると、もう元気に産まれてくれたらと思うようになりました。
    あとは産科の先生が信頼できる人だったので安心してたのもあります。

    • 11月17日