※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Risa
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重について教えてください。息子は11kgで、よく飲んでよく寝ています。他のお子さんの体重も知りたいです。

ただ今、息子昼寝中💤ふと思ったのですが
生後6ヶ月前後の赤ちゃん体重どれくらい?!🤔

ウチは完母ですがとにかくよく飲みよく寝て体重11kg!!!毎日抱っこで私の筋肉ムキムキだよ💪
この通りムチムチくんでございます、、、笑笑

皆さんのお子さんの体重教えてください♡

コメント

フロスママ

か、かわいい😍❤️

うちの子も、6ヶ月の頃、11キロありました!ムチムチでした!
でも、それから動くようになり少しスリムになり、今も11キロのままです!

  • Risa

    Risa

    わあ同じくらいだっ😻おデブちゃんすぎてお友達と並ぶと顔も体も一回りデカイですよね😂笑 これから動くようになってスリムになっていくのか、、このムチムチが懐かしく感じる日がくるのですね、、笑笑

    • 11月17日
‪(๑•🐽•๑)‬

11㌔!すごい😳!
うちの子も完母でむちむちちゃんでしたが、離乳食初めて卒乳してからピタッと体重増加が止まり、1歳で10㌔弱くらいです😌

  • Risa

    Risa

    頭も顔も体もデカイですよ〜😂❣️これから体重増加がゆっくりになっていくんですね!!卒乳いつしましたか?✨

    • 11月17日
  • ‪(๑•🐽•๑)‬

    ‪(๑•🐽•๑)‬

    11ヶ月になった日にしました😆
    同じ頃によちよち歩き出したので余計に体重増加が緩やかになったのかもしれません😌

    • 11月17日
すずまま

あらー😳💗かわいい💓
ほっぺぷにぷに💕💕💕

うちは早産だったのもありますが
今9ヶ月で修正月齢8ヶ月の子がいますが
まだ6.5kgです(*・ω・)💓

  • Risa

    Risa

    ほっぺが落ちそうですよネ〜😆
    抱っこするとズッシリきますよね😂
    離乳食もよく食べてくれますか?❣️

    • 11月17日
  • すずまま

    すずまま

    落ちそうですね💓支えてあげたい😳笑

    離乳食最近よく食べます🍙💓

    • 11月17日
oms

よく食べてよく寝るの羨ましい😭
うちはあと数日で7ヶ月ですが、こないだの検診で7.2キロでした!

  • Risa

    Risa

    同じくらいの誕生日かもです😍夜とかまとまって寝てくれます??!うち夜中も2.3回「ふぅうぅーん」って目瞑りながらおっぱい探して飲みながら寝る感じです😅

    • 11月17日
  • oms

    oms

    ちなみに20日です♡
    夜中は22時〜6時までほぼ寝てくれます!たまにふにゃふにゃ言って起きますが、抱っこしてまた寝ていく感じです☺️

    • 11月17日
  • Risa

    Risa

    こちら21日です♡1日違いですね♡
    そんなに通して寝てくれるんですか!!!わぁスゴイ〜ー!😊

    • 11月17日
サリー

ムチムチで可愛いです〜😍💕
うちは8ヶ月(修正月齢7ヶ月)女の子で今7.3kgです!
6ヶ月の時は確か6.8kgとかでした!

いつまでも抱っこしたいけど、大きくなるとキツくなってきますよね😂

  • Risa

    Risa

    お家で肉まんって呼ばれてますよ💗笑笑 そうですそうです!!重いんですよね😂ハイハイも後ろにしか下がれないので引き締まる気配なしのムチムチボディです笑笑

    • 11月17日
りょうちゃん

6ヶ月で11キロ👶💦💓
すごいですね!!
うちは11ヶ月になたばかりですが、今9・5キロくらいです✋
それでも大きいと思ってましたが、、
これからハイハイするときのぷりぷりお尻可愛いですよー💠

  • Risa

    Risa

    重いと抱っこが大変ですよねほんと😆💦笑笑 わー楽しみ❣️プリケツ絶対可愛いですね聞いてるだけでにやけてしまいます♡

    • 11月17日
たっくん

むちむちー(つω`*)
うちのむくこもむちむちです❤

ハイハイ始めてから体重のふえが緩やかですが、6ヶ月の頃は7kg前後で、現在11ヶ月で9.2kgです(つω`*)

ほっぺが下膨れだったりお腹がぽんぽこりのたぬきさんなのでむちむちです(笑)

  • Risa

    Risa

    二人合わせて肉まんボーイズですね💗笑笑 ほっぺの下膨れほんっとに可愛いですよね(親バカ)!!!膨れたお腹も(親バカ)!!!もう全てが可愛いですよね❤️笑笑

    • 11月17日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

かわい~😂💓
うちもなかなかのムチムチでした(笑)
私は完ミでしたが、Risaさんは完母!栄養たっぷりのおっぱいなんですね😊💕
半年で9キロ、7ヶ月で10キロになりそのままkeepです👶🏻🐗

ハイハイ、伝い歩きを動き始めたからかうちは10キロになってからは増えなくなりました☺︎︎

  • Risa

    Risa

    栄養たっぷりなんて、、💗嬉しいです、、💗笑笑 やはり動くようになったらそこでキープするんですね!!早くハイハイしてほしいです😻

    • 11月17日
  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    なかなかのムチムチで寝返りも遅く半年でした😂😂
    ハイハイしだすとあっという間につかまり立ち、伝い歩きしだしてビックリです😳💓
    動き出したら尚更目離せません😂
    そして物置けません😂

    • 11月17日
マーくんママ

うちはちょうど6カ月になったばっかりで9.6キロです。同じくおデブちゃんです😄メチャ可愛いですよね😍
最初の2ー3カ月はミルク寄りの混合でそこから寝る前100mlのミルク以外は母乳です。
これ以上増えると抱っこできないよって毎日言い聞かせてますが本人が知らん顔してます😂

  • Risa

    Risa

    同じくおデブちゃんですね😂💗
    太すぎる太ももとか腕が可愛いですよねほんと…笑笑 うちも言い聞かせてるのに全然知らん顔されてます😂

    • 11月18日
アップルチャイ

うちは8.5キロです。
周りは小さい赤ちゃんばかりなので大きいと言われますが、もっと大きい子がいるんですね❤
ポチャポチャのめちゃくちゃかわいい子ですね😍桃のようなホッペ食べちゃいたいです😆

  • Risa

    Risa

    お友達と並ぶと人一倍デカイですよね😂❣️笑笑 息子はカクレモモジリに似てます🤣

    • 11月18日
ゆき

ほっぺがかわいいですね〜💞
うちもあと数日で7か月ですが昨日測ったところ7.7でした😃
完母は、栄養たっぷりだから羨ましいです😭💦

  • Risa

    Risa

    ほっぺプニプニです〜😆❤️
    完母なら栄養とられて私が痩せれるかな?とか思ってたけど全然体重減りません😩笑笑産後ダイエット真っ只中です笑笑

    • 11月18日
deleted user

6ヶ月検診いってきたばかりです٩(ˊᗜˋ*)و
完母です。
オムツ着で7.75でした(*´ω`*)

  • Risa

    Risa

    おかえりなさいませ(*^_^*)検診の日ってワクワクに包まれますよね♡笑

    • 11月18日
pi⭐︎

うちは6ヶ月で9.5kgです(≧▽≦)
同じく完母です(^O^)
どこに行っても大きい、大きいって言われてます😅

11kg!凄いですね(〃▽〃)❣️

  • Risa

    Risa

    女の子で9.5キロは大きい!!♡笑笑
    どこ行ってもおデブちゃんって言われますよね😂11kg男に毎日抱っこせがまれて鍛えられてます💪

    • 11月18日
nyantan

すごい〜💓我が家6ヶ月半で7.7kgでした(^^)最近離乳食二回にしたからなのか、夜起きる回数多くて授乳回数が増えたからなのか急に太り出した気がします!

  • Risa

    Risa

    もう2回になったんですね!💗
    離乳食いっぱい食べてくれますか??
    飲むと飲んだ分太りますよね😂❤️😂

    • 11月18日
  • nyantan

    nyantan

    離乳食まちまちです!二回食にして好き嫌いが出てきたのか急に食べない日がでてきました!💦夜中の頻回授乳がつらいです笑

    • 11月19日
みき

6ヶ月になったばかりで11.7キロです👶笑
どこ行っても大きいね、ムチムチだねと言われています😂💓笑
本当に痩せる日がくるのか…
周りにビックbabyがいなくて…
思わず嬉しくてコメントしちゃいました😍✨

  • Risa

    Risa

    コメントありがとうございます💗うちの息子よりビッグベイビー初めて出会えました🤩✨笑笑 身長も大きいんですか?? おデブすぎて抱っこ重いですよね😂

    • 11月18日
  • みき

    みき

    身長は69センチなのでそんなに大きくないんです😭💦
    身長はどのくらいですか?
    抱っこ辛すぎて💦
    でも抱っこが好きみたいで日中はほとんど抱っこしてます😭

    • 11月18日
  • Risa

    Risa

    身長は73センチです!!
    ですよね😂機嫌いいと一人で座って遊んでますが基本抱っこマンで、、💤笑笑

    • 11月18日
  • みき

    みき

    大きいですね😍!
    もうお座りもできるんですか?
    うちは最近やっと寝返りしました💦
    抱っこ辛くなったらすぐおっぱい飲ませて強制ねんねさせてます←

    • 11月18日