※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたる
お仕事

飲食店で働いている1ヶ月目に妊娠が発覚し、職場の人にまだ言えていません。同じ経験の方いますか?

飲食店で働いているのですがまだ務めて1ヶ月も経たないうちに妊娠が発覚し職場の人に言えてません…

同じ様な方、同じ様な事があった方居ますか??

コメント

ちょぽ

自分がではないですが、働いてた飲食店に入ってきた社員が2ヶ月くらいで妊娠した事と、バイトで雇った子が妊娠をかくしており1ヶ月くらいで妊娠していたと発覚した事がありました。
社員の方はパートになって裏方の下ごしらえ等の仕事をしてました。しばらくしてお腹が大きくなって退職しました。バイトの子はつわりもあったため、妊娠していたとわかったあと比較的すぐ退職しました。

職場側としては、言いにくいのもわかりますが、早めに教えてもらいたいですね。遅くなればなるほどもっと早く報告してほしかったと思われると思います。新しい人材も確保しなければいけませんし、仕事を教えるにも時間がかかります。

はじめてのママリ

飲食に転職して3週間目に
妊娠発覚しました!
で、自分は悪阻ほぼなかったので
安定期に入ってから言いました!
そしたらもっと早く言ってくれたら
良かったのに〜と言われました😅

cony

私も働き始めて1ヶ月ちょっとで判明してその2週間後くらいに店長に言いました!

7週くらいから悪阻が酷くなってきてあからさまに迷惑かけてしまうと思い、職場の方々にも報告しました!😊

すっごく言いづらいですよね…😭
私も報告悩みましたが、仕事の代わりは誰でも出来るけど赤ちゃん守れるのは自分しかいないし!と思い切って言ったら、職場の方も「辛いんだからもっと早く言ってくれてよかったんだよ〜」とたくさん配慮してくれて本当に助かりました。

私も店長経験あるので早めに言ってくれた方が職場の方も人を補充したりシフト管理がしやすくなると思います!😊