※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

湿疹がずっと続く理由でアレルギー科にいって検査とかしてくれますかね?

湿疹がずっと続く理由でアレルギー科にいって
検査とかしてくれますかね?

コメント

ぱーら

湿疹ですか
アレルギーで湿疹が出てるのかは分からないので、まず小児科か皮膚科で診てもらってそこで判断つかないようならアレルギー科に紹介状書いてもらってはどうですか?

• む

紹介状なんですね💦
    今皮膚科にいってるのですが
    乳児湿疹からずーっと続いてるので
    アレルギーもってるのかなとおまいまして💦

• 11月17日
チビパンダ

食べ物によって湿疹が増減するなら検査してくれると思いますが、離乳食関係なしにだったら取り敢えず皮膚科行って専門家に診てもらいますかね😃 皮膚科でも血液検査してる場所ならアレルギー検査もしてくれますよ😉

• む

なるほど😭👏🏻👏🏻
    乳児湿疹が治らずで今も皮膚科に通ってるのですがまえのところではアトピーかもといわれいまは乾燥性湿疹といわれこんなに治らないものなのかなと💦

• 11月17日
ab

一番は皮膚科とアレルギー科が一緒になっているようなところですかね🤔
皮膚科や小児科は受診されましたか?
皮膚のことなので皮膚科の方がしっかり診てもらえると思うので見てもらって薬の処方をしてもらい、それでも治らないようなら再度受診でアレルギー科のあるところに行った方がいいかの相談するのがいいと思います!

• む

小児科いって皮膚科2件まわってもよくならずで💦なるほど!じゃぁみてくれるってことですよね!

• 11月17日
  • ab

ab

アトピー性皮膚炎だと良くなってぶり返してを繰り返してしまうことも多いので薬で様子見するのが一番かと思いますが、一度アレルギー科に電話で検査してもらえるか聞いて見るといいかも知れませんね🤔

• 11月17日
  • む

そうなんですね!!
    わかりました!ありがとうございます😊

• 11月17日