※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

子どもの寝具について、湿気が気になります。マットレスのおすすめや他のお子さんの寝具について教えてください。

子どもの寝具についてです。

はじめはベビー布団で寝かせていたのですが、寝相で布団から出てしまうので、今は大人用の布団に寝かせています。
が、布団からはみ出ることはなくなったものの、どうも湿っぽいです。(防水シーツは付けてます。)
そこで新たに子どももokなマットレスを購入しようと思うのですが、おすすめはありますか?
また、みなさんのお子さんの寝具について教えていただけると嬉しいです。

コメント

リリー

我が家は寝室に娘用にシングルベットを買いました☺
今まであったダブルベッドと高さを合わせてくっつけて娘を壁側に寝せてます。
マットレスはとにかく固いものを選びました🙆
欲しいお答えになっていなかったらごめんなさい💦

• mm

mm

いえ、とんでもないです!
    コメントいただけて嬉しいです😊
    通気性などは重視しましたか?

• 11月17日
  • リリー

リリー

なら良かったです💕
    マットレスの通気性はそこまで重視せず、とにかく固さ優先です😅
    ベッドフレームをすのこ状のものにしたくらいですかね💦

• 11月17日
  • mm

mm

なるほど、参考になります!
    少しネットで漁って調べてみます😌
    ありがとうございました✨

• 11月17日
いず

防水シーツの上にキルトパッドは敷いてますか?🤔
我が家では布団+キルドパッド+シーツ+バスタオルにしてます!
バスタオルは毎日交換してます。

• mm

mm

大人用の布団にしてからは敷いてないです💦
    やはりキルトパッドあるのとないのじゃ違いますかね?😔

• 11月17日