※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m9
産婦人科・小児科

子供が2週間前から咳と鼻水が続き、耳鼻科で薬をもらったが改善せず。小児科が休診で悩んでいる。今日の耳鼻科か月曜の小児科に行くか迷っています。

2週間ほど前から子供が咳、鼻水が続いています。
熱はありません(´;ω;`)
1度耳鼻科を受診し10日分の薬をもらって飲みきった後も咳、鼻水が今も続いています。。
日中は特に鼻水がひどく、咳は朝起きた時が多いです日中はそこまでひどくないです。
ちなみに中耳炎ではないと言われました!
様子を見たのですがやはりまだ治らないのでもう一回病院を受診しようと思うのですがかかりつけの小児科が休診日です。。
この前行った耳鼻科に今日行くか月曜日にかかりつけの小児科に行くか迷っています。。
皆さんならどうしますか❔

コメント

やまちゃん

違う小児科は無理ですか?
その耳鼻科には私なら行かないです😱

deleted user

風邪が長引く時はカラダが冷えている事が多いです。
着るものを少し厚手にしてあげるか室温を上げる等してみると治りが早い気がします。
鼻水が酷いなら耳鼻科で吸ってもらうと良いと思いますが月曜日にかかりつけに行った方が安心かもしれませんね(^-^)

かな

うちの子は保育園行きはじめてからほぼほぼ毎日鼻水、咳してます。。。
薬なんて気休めだと思ってます。(私にとっての安定剤)

せっかく受診したのに効果が得られず不安なら、他の病院に行って、今より安心できるようにしたいです。
これって自分中心の考え方ですが、結果的に子どもの利益になると思うんです。

咳とか鼻水で苦しそうにしてるの、可哀想ですよね。なんか見てるだけで可哀想で胸が苦しくなりますよね。早く薬がききますように。

あと、鼻づまり系の風邪には、ヴェポラッブ、すごいききました!小児科の先生も「薬より効くよ(笑)」っていってたので参考になれば。

早くよくなりますように!