※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

歯磨き後のクチュクチュペーができない。コツを教えて。浄水器で飲んでいる。真似してくれない。

歯磨きの後のクチュクチュペーができません、練習あるのみかな??浄水器でやってて飲んでる😂😂😂
コツあれば教えてください!私の真似してくれません(⌒-⌒; )

コメント

こは。

うちの場合はそのくらいのとき、お風呂の給湯の水やお湯を飲むのが毎回で😂そこで遊びながら練習したりしましたよ⤴️すぐには出来なかったのでいつかできるでしょーって気長に様子見てたら出来るようになりましたね♪

りい

私の息子もまだ出来ないですよ😱飲み込んじゃないます😂
いつからできるか私も気になっていました😅

☆☆♀♂ママ☆☆

できるようになったのは2歳半頃でした😅
おかあさんといっしょでやっている歯みがきじょうずかなを見て自分もやる!って意気込んでいたのが2歳過ぎぐらいで💦やっぱ最初は水飲んでいましたが、気付いたらできるようになっていましたよ😄その子にもよりますが、できるようになるのには時間がかかるかと思います😃

ゆーママ

2歳前くらいにできるようになりました👀
最初はベーってするだけでしたが自然とグチュグチュもできるようになりましたよー
そのうち真似しはじめるかと

息子は最近出来るようになりました!お風呂で毎日べーって出す姿を見せ、本人にもやらせて1ヶ月くらいしてからやっとべーっと出せるようになりました( ˊᵕˋ )
気長に待ってみるのもいいかと( ˊᵕˋ )

まやや

皆さんありがとうこざいます😊