※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

35歳の女性がAIH後に高熱が出て仕事に行くか悩んでいます。抗生剤が処方されず、職場の人手不足でお休みが続いているため、病院に相談したいとのこと。夫からは出勤してもいいと言われ、気持ちを吐き出したいと投稿しています。

初めまして。35歳、ただ今不妊治療中です。
申し訳ありません。吐かせて下さい。
昨日、初めてのAIHを行ったのですが、晩に38.2度の高熱が出たので、先程、病院に問い合わせ、AIHの影響なのでしょうか、もしAIHの影響ではないのでしたら、お薬を飲んで仕事に行きたいのですが…と看護師さんだと思われる方にお話ししたところ、それは仕事に行く行かないかは貴方次第でしょ??笑笑と言われました。ネットで調べたところ、AIHの後に抗生剤を処方されると書いてあったのですが、抗生剤は処方されておりません。職場は人手不足で忙しく、不妊治療で度々仕事をお休みさせて頂いており、申し訳ない気持ちで毎回お休みさせて頂いているので出来る限り出勤したいと思い、病院に問い合わせたのですが…。旦那にLINEを送ったら、はるさんが大丈夫なら行ったら??と言われました。何だか悲しくなり、気持ちを吐き出したいと思い投稿させて頂きました。長々と申し訳ありませんでした。

コメント

病院の看護師ありえないですね💦
医療職の人の方が人格最悪な人多い気がします💧
病院変わったらどうですか?
私ならそんな看護師いるところ嫌です‼️
体大丈夫ですか?
無理せず休んだ方がいいのでは?と思いました✋
旦那さんもはるさんの心配をしてほしいですね・・・

• はる

はる

ありがとうございます!
    職場に電話をし、お休みしました!
    今回AIHを行うにあたり、数々の疑問点が浮かび、医師や看護師の無責任さに驚き、病院を変えようと思います!
    旦那は、あまり不妊治療に協力的ではないので…😞

• 11月17日

退会ユーザー

病院は私も何軒か回ったので、良いところ見つかる事を祈ります‼️
    旦那さんは不妊治療関係なく、熱があって辛いんだから心配してほしいです😭

• 11月17日
  • はる

はる

ありがとうございます☺️
    旦那は、私が熱があっても心配はしてくれませんね😓
    期待してませんが😁
    自分に合った病院を見つけて、これからも頑張ります!
    コマさん、本当にありがとうございます😊

• 11月17日
らりるれろ

なんだか心ない一言で突き放された感があり悲しくなりますね。。。
看護師さんもお仕事とはいえ、心情を察してほしい気がします><

体調は大丈夫ですか?
人によっては38度で朦朧としてしまう方もいるで心配です。
お仕事、もしつらかったらご無理はなさらなくて良いかと思います。身体が第一なので>< それか出勤出来そうであれば少し顔だして様子をみてみるとか*

AIHというものを存じ上げず、もし失礼なことをいっていたらすみません>< ご自愛ください*

• はる

はる

ありがとうございます😊
    職場に電話をし、お休みしました。
    申し訳ありません💦
    AIH=人工授精 です!

• 11月17日
まゆちん

はじめまして!
その看護師腹立ちますね😠!!
私も今月AIHをしましたが、抗生剤もらいました。
仕事をしながら病院に通うの辛いですよね…
私も辛くて何度も泣いてます😭
この痛みや辛さはやった人にしかわからないんだと思います。
わかる人にどんどん吐き出していきましょう(;_;)

• はる

はる

初めまして!
    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    まゆちんさん、AIHお疲れ様でした☺️
    やはり抗生剤処方されましたか😥
    友人に看護師さんのお話をしたら、私の言い方が悪かったのでは?と言われました。
    うーん…。
    本当に色々と辛いですよね😣精神が不安定になる事もあります😥
    でも、ここで吐かせて貰えて良かったです😊

• 11月17日
  • まゆちん

まゆちん

言い方うんぬんではなくて、医療従事者なら寄り添って応えてほしいですよね!
    私が行ってる病院は不妊専門なので、皆さん優しくしてくれますが、他の病院に行くとやっぱり理解ない言葉が聞かれます😭

• 11月17日
  • はる

はる

今の病院は不妊治療専門なんですよ😣
    いくつか疑問に思う点があったので、病院を変えようと思います😥
    まゆちんさん、ありがとうございます😊

• 11月17日
メロ

人工授精の影響だったら休んで風邪だったら行きたいって感じだったのでしょうか?
私もそこはよくわからなくて言い方悪かったかなって思いました😥
看護師も人工授精の影響かどうかはわからないですし、自分で熱以外症状ないし風邪じゃないかな〜とか判断してもらうしか方法ないと思います💧
以上を踏まえても、看護師感じ悪いですね💧
気持ちはわかるけど言い方ってものがありますよね💦

• はる

はる

そうですね😞
    そこは私も伝え方が悪かったな、と反省しております。
    ただ、小馬鹿にしたような言い方をされたのには、悲しくなりましたね😣

• 11月17日