※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠35週4日でお迎え棒された方、効果や経験を教えてください。何週目か、避妊具の有無も教えてください。

只今、妊娠35週と4日です。少しお恥ずかしい話しではありますが、お迎え棒されて陣痛やおしるしあった方、又は特に効果無かった方いらっしゃいますか?差し支えなければ、何週頃にお迎え棒されたか、避妊具を付けていたか(※避妊具を付けていないと感染症などの心配がある事は承知していますが...)など教えて頂けたら嬉しいです。お答えいただける範囲で結構です。よろしくお願いします。

コメント

みみ

正産期に入ってから2回くらいやりましたー。お迎え棒って感覚ではなかったんですけど…さすがに避妊具はつけましたよ🙌そして効果は無かったです😂
そこまで一切性行為はなかったので、私は痛いだけでした(;_;)

• ねね

ねね

そうでしたか😞💦お迎え棒ってあまり効果ないんでしょうかね…コメント、ありがとうございました🐻💓参考になりました😊✨

• 11月17日
なな

1人目の時は37週目と4日くらいで
お迎え棒しました。精子には陣痛を
促す作用があるって聞いたのでその
ときはゴムつけてなかった気がします
その2日後におしるしと陣痛がきて
38週目ぴったりで産まれました!
二人目も37週目と4日くらいでお迎え
棒しておしるしはなかったけど38週
と6日目に破水して39週目ぴったりで
生まれました!
お腹をあたためたりすると陣痛
起きやすいみたいで38週目と6日の
日になんとなく息子とお風呂の湯を
溜めて湯船つかってたら数時間後
破水して1時間半で産まれましたよ笑

• ねね

ねね

わざわざ長文コメントでのお答えありがとうございました😭🙌詳しく教えて下さり、とても嬉しく思います🐻💓まだお若いようですが、しっかりしたままさんで関心いたします😊🎶参考にさせていただきますね🙆⭕️

• 11月17日
  • なな

なな

人それぞれでしょうねやっぱり◡̈⃝︎⋆︎*
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    出産頑張ってくださいね😊💓

• 11月17日
  • ねね

ねね

グッドアンサーに選ばせていただきました👏✨初めての出産で不安もありますが、楽しみの方が断然勝っています😍🙌ありがとうございます🐻💓出産、頑張ろうと思います💪💪

• 11月17日
  • なな

なな

ありがとうございますᐠ( ᐛ )ᐟ
    女の人は強いですから出産も育児も
    初めてでも上手にこなせますよ😊💓
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏼💓

• 11月17日
ジャンジャン🐻

二人目のときにゴムなしで外にですが、数回試すも全く効果なしでした😅

• ねね

ねね

なんだか、効果がある方ない方いるみたいですね🤔💭結局は赤ちゃんのタイミングって言うのもあるのでしょうかね🙄💦コメント、ありがとうございました🐻💓

• 11月17日
mii

38wと39wにしてみましたが効果なしです!

41w2dに誘発分娩で出産しました🙂

• ねね

ねね

色々調べたりもしてみたのですが、やはり効果無い方が多いみたいですね😰💦オロナミンCや焼肉みたいな感じで、ジンクスって程度なのでしょうかね😭🙌コメント、ありがとうございました🐻💓

• 11月17日
🐰

お迎え棒関係あるのかわかりませんが…
34w6dの検診で頚管長27mmで子宮口もまだ開いてないと言われていましたが、その日の夜に避妊具つけて仲良ししたら、その1時間後に微弱陣痛きて、朝方本陣痛からの、お昼には出産しました🙆🏻‍♀️✨

• ねね

ねね

返信遅くなりすみません!コメントありがとうございます🐻💓少し早産でしょうか😭😭赤ちゃんの体重等は問題ありませんでしたでしょうか?🤔💭

• 11月23日
  • 🐰

🐰

赤ちゃんは2,440gでした😂💦
    でも今回、また同じ感じになるかな〜?と思い同じ週数で仲良ししましたが、陣痛の気配など一切無くまだ子宮口も開いていません😂💭
    なので断言は出来ないです…
    2年間、お迎え棒のおかげと思っていましたが今は、単純に産まれてきたかったからその日に出てきてくれたのかなって思い始めてます( ;ᯅ; )

• 11月23日
  • ねね

ねね

そうだったんですか😞💦ぎりぎり2,500gに満たなかったようですが2,440gあれば赤ちゃん自身、体の機能等既に充分だったのではないでしょうかね😍🙌精子に含まれる成分が子宮収縮を促すようですので、やはりゴムありのお迎え棒はあまり効果がないのでしょうか...不思議ですね😰😰💔

• 11月23日