※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊活

クロミッドを初めて飲んでいるけれど、飲んでいる間は排卵しないのか、排卵検査薬を使いながらタイミングを取るべきか悩んでいます。先生に聞けず困っています。

クロミッドについて質問です🙇!

昨日婦人科に卵胞チェックにいったところ
まだ育っていないようでした。
そこで先生にクロミッドを五日分だすから
飲み終わったらまた来てと言われました。

クロミッドを飲むのは初めてなのですが
飲んでる最中は排卵はしないのでしょうか?
日数的にはいつ排卵してもおかしくないので
引き続き排卵検査薬を使いながらタイミングも
とれたらとっていたほうがよいのでしょうか…??

先生に聞けばよかったのですが
忙しかったようでそっけなくてきけませんでした😭

クロミッドにお詳しい方宜しく御願いいたします。

コメント

mk♪

クロミッドは通常生理5日目あたりから飲み始めて5日分飲みます。
まれに気分が悪くなる方がいるようですが、わたしは大丈夫でした👌
クロミッドの効果で子宮内のいい刺激になり排卵しやすくなると聞きました。
あと、排卵日付近に私も卵が育ってなくてその時は排卵誘発剤の注射をして排卵させました!
タイミングはもちろん取れる時にとっていいと思いますよ😌

  • みんと

    みんと

    詳しくありがとうございます!!
    もともと不順で排卵日が全くわからないのですがはじめてクロミッドを処方されたのでいい結果になることを祈ります😭
    昨日から飲み始めて気分が悪くなることはないみたいなので良かったです☺️
    クロミッドが処方されたということはまだ五日は排卵しないという判断なのでしょうか…🤔??

    • 11月17日
  • mk♪

    mk♪

    排卵するしないは私の判断ではわかりませんが、恐らく排卵を誘発するための手段なのだと思うので飲み始めた時期が排卵周期かもと思うなら検査薬を使ってチェックしてもいいかもしれないですね!
    私は排卵する前排卵痛があるので今日かな?と思って検査薬使ったりします😌月に1度のタイミング無駄にしたくないですもんね!

    • 11月17日
mi_まま

現在生理中ですか?私はいつも生理5日目から5日分クロミッドを服用しています✨
クロミッドは排卵を誘発させるので私はだいたい服用してから11日前後で排卵されてるようです☝️

  • みんと

    みんと

    現在生理終わって10日ほどです😅
    とても不順で排卵日がわからないのでチェックにいっていたところ今回クロミッドを処方されました😅
    クロミッドを飲んですぐ排卵ということではないのですね🤔!
    いつタイミングとったらいいのかが謎で…可能性がないなら旦那も疲れるので辞めておこうかなとか色々考えてしまいます😭

    • 11月17日
  • mi_まま

    mi_まま

    そうなのですね✨私は生理中に処方されたことしかないのですが、いずれにせよ排卵誘発剤ですからまだ卵胞が育ってないこのタイミングでの処方になったんですかね☺️
    クロミッド服用終了後のタイミングでもいいと思いますが(..)💦
    私もかなりの生理不順で排卵日が全く予想つかないくらいなので先月から排卵検査薬使ってます!極力少ない回数でヒットさせたいですもんね😅

    • 11月17日
  • みんと

    みんと

    わたしもクロミッド飲んでる方たちは生理中からのんでるイメージだったのでそんなに育ってないのかと悲しくなりました😭
    いまタイミングとりすぎていざと言う時に旦那がその気になってくれないと悲しすぎるので…😞
    わたしも排卵検査薬海外製のを大量買いして使ってます!が海外製のためかなんだかわかりづらくて結局病院もいってます😅

    • 11月17日
ぁぃ

私はクロミッド飲んでたんですが生理が始まって5日目から5日間飲むのですが、生理から12日目に卵胞チェックに行ったら卵胞が小さいから追加でクロミッドがまた出されてその日から5日間飲んで飲み終わった2日後に卵胞チェックに再度行ったら排卵済みってことがありました😰
たしか飲み終わった日から基礎体温が上がったので、あれ?もしかして?と思ってたので排卵済みと言われた時は、やっぱり~とがっかりした記憶があります😭
経験から言うとクロミッド服用中でも早まったこともあると思ってます😵