※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子のおやつについて相談です。バナナやヨーグルト以外でおすすめのおやつは何でしょうか?歯が生えていないため、おにぎりやパンケーキはNG。ベビーのお菓子も避けたいです。みなさんは何をあげていますか?

おやつについて質問です!
もうすぐ11ヶ月の女の子です。最近おやつの時間になったらお腹ぎすくようで、バナナやヨーグルトをあげるのですが他にどんなものをあげたらいいか悩みます。毎日バナナかヨーグルト、、、。まだ歯が生えていないのもあって、おにぎりやパンケーキなどは無理です。バナナも細かく刻んでいます。ベビーのお菓子はあまりあげたくなくて。
みなさんどんなおやをあげてますか?

コメント

(野獣✩.*˚娘&息子のママは知的)

飲み込みやすい大きいさで、
ゼリーはいかがですか?

• ほのぼの

ほのぼの

なるほど!ゼリーは考えていませんでした。試してみます!ありがとうございます(^^)

• 11月18日
♪

おやつあげたことないです!
授乳しまくってます😅

• ほのぼの

ほのぼの

そうですよねーわたしも授乳の方がいいかな?とも思うのですがもうすぐ働くので授乳を減らしたくて😂

• 11月18日
もこ

さつまいもどうですか?
うちの息子はお芋大好きです♡
焼き芋焼くアルミホイルとかも売ってるのでトースターでできますよ!

• ほのぼの

ほのぼの

なるほど!お芋、おなかにたまりそう(^^)トースターで簡単にできるなら楽ですね!洗ってアルミホイルに包んで焼くだけですか?アク抜きとかしますか?

• 11月18日
mako

おやつあげずに母乳かミルクではどうですか?
私は1歳すぎて牛乳への移行が完了してミルクを飲ませることがなくなってからおやつをあげ始めました。
歯が生えてからだったのであげてるものは参考にならないですが…

ミルクや母乳でなくおやつをあげたいのであれば、コーンフレークやオートミールにミルクをかけてつぶしたかぼちゃやすりおろしにんじん、煮リンゴなどを入れたのはどうでしょう💡

• ほのぼの

ほのぼの

美味しそうです!ありがとうございます(^^)ミルク拒否で母乳なのですが、仕事復帰のため減らしたいんです😂参考にさせてもらいます!

• 11月18日
  • mako

mako

うちもミルク拒否で完母でしたが、同じく仕事復帰に向けて9ヶ月からミルクでオートミールやコーンフレークを食べさせたり、飲まないながらも飲ませ続けてみたりしつつ母乳を減らして、一旦母乳を飲まなくてもいけるようになりましたが10ヶ月頃に別のメーカーのミルクをあげてみたら飲んで、運良く完ミにできました💡

• 11月18日