※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

息子が動き回りたくて不完全燃焼で、児童センターやモールで遊びたいが、菌や病気が心配。この時期は避けた方が良いでしょうか?

同じくらいの月齢の方聞かせてください。
家の中ではハイハイできるスペースが少なくて、息子が不完全燃焼です。
もっと動き回りたくて仕方ないみたいなので、どこか動けるとこにたまに連れて行こうと思います。
児童センターや、ショッピングモールに併設されてるキッズスペースなど、行ってみたいのですが、色んな場所を這い回るし、その手を口にも入れるし、おもちゃもなんでも口に入れてしまう息子なので、菌とか病気は大丈夫か心配です。
モールのスペースなどは手軽で利用しやすいのですが、やはりこの時期は避けた方が良いのでしょうか?
気にしなくても大丈夫でしょうか?

コメント

せりこ

もうすぐ9ヶ月です🙋‍♀️
息子はインフルエンザ打って無いのであまり人が多くいる場所には行かないように気をつけてます!
どうしても行かないと行けなかった時はノンアルコールの除菌で拭いてます!

• めろん

めろん

やっぱり気になりますよね

• 11月17日
はじめてのままり

最低限の気遣いはしますが
娘も家にいるとストレス溜まるので
毎日どっかしら連れてってます!
菌とか気にしてたらどこも行けません😭
たくさん風邪引いて強くなってってタイプです!

• めろん

めろん

モールのスペースなど使ってますか?

• 11月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

全然使ってます!

• 11月17日