※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

食後すぐに抱っこ紐をつけて、お腹を下す現象が2回ありました。食べ物が原因か、圧迫が関係しているのか不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

抱っこ紐についてです!

食後にすぐ抱っこ紐をつけて、次外したタイミングで急にお腹を下すということが2回もありました。
1回目は出先で過呼吸になり救急車で運ばれ、2回目は過呼吸になりかけましたが3度目トイレに駆け込んだ時に腹痛が治り、そのまま落ち着きました。

下痢なので、何か食べたものが悪かったのかな?とも思いましたがそうでもなさそうで、、
食べてすぐお腹を圧迫した為にこんな現象になったんでしょうか、、
出先でなのでかなり不安です、、。
何か分かる方、同じような状況になったことある方、なんでも良いのでコメントお願いします!

コメント

あゆみ

もしかしてそけい部が圧迫されてませんか?急に血流が良くなって、貧血のような症状になっているのかもしれないと思いました。
腰骨で支えられるように調整してみても良いかもしれませんね!

• ひまわり

ひまわり

確かに貧血っぽく顔が青ざめてました💦
    ちょっと確認してみます😭ありがとうございます!

• 11月17日