※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

風邪をひいてしまいました😥出産後から、月に一度くらいは寒気を感じ、そ…

風邪をひいてしまいました😥
出産後から、月に一度くらいは寒気を感じ、その度に葛根湯でやり過ごしていたのですが、今回は本格的にかかりました。
母に聞くと、産後は免疫力が下がるから…と言うのですが、もう5ヶ月になります。
そんなに長く、下がったままなのでしょうか?
みなさんはいかがですか?
また、免疫力を高める方法があれば、ぜひお聞きしたいです!

私はひと月ほど前からR-1ヨーグルトを飲み始めましたが、効果が出てないんですかね…😅

コメント

にぼし

私は3ヶ月ぐらいで喉鼻風邪ひきましたが😂完ミだったからかな??
R1はインフルエンザには効くイメージだったのですが、風邪もひきにくくなるんですね!

免疫力を高める方法はわかりませんが、バランスよく食べてよく寝て、うがい手洗いすることですかね~

  • とまと

    とまと

    R1は免疫力を上げるので、風邪などもひきにくくなるらしいです😊
    食と睡眠、やっぱり基本が大事ですね💦

    • 11月18日
カスミ

何かで出産のダメージは全治8ヶ月と見た事あります😀
私は1人目の時は6ヶ月の時 高熱でダウンしました😅
やはりまだ夜間授乳とかで寝不足もあるので、免疫力云々だけではなく、そういった生活習慣や疲れから来てるものだと思います🤔

  • とまと

    とまと

    8ヶ月ですか😭
    そんなにダメージ受けてるんですね💦
    確かに、しばらく熟睡できていませんね。睡眠は大事ですね😵

    • 11月18日
  • カスミ

    カスミ

    産後すぐ休む間もなく忙しいし、睡眠も満足に取れてなければそれだけ完治に時間かかっても仕方ないなと思いますよね😅

    でも子供いると子供から1番に病気もらう確率高いのでママなので、子供が大きくなってからも要注意です😥

    • 11月18日
  • とまと

    とまと

    今は赤ちゃんに移さないように気を使っていますが、これからは子どもから移されるんですね💦
    盲点でした😅
    ますます気をつけないといけませんね😵

    • 11月18日
ぽっぽぽー

私も11月からR-1を家族みんな飲むようにしていますよ。
手洗いとうがいをする。
部屋の掃除、換気をする。
掃除して体を動かす。
食べ物はビタミンや葉酸等健康食を意識しています。

  • とまと

    とまと

    なかなかバランスよく食べれていないです😰
    食事もちゃんとしないとですね💦

    • 11月18日