※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

旦那の激務で家事がままならず、妊娠中の女性が心配。頼れる人もいない状況で、2人目の子供が生まれたら不安。どうしたらいいかわからず、頑張るしかない状況。

愚痴ですがすいません(;_;)先月から旦那が異動、それとともに朝は6時50分出勤、夜は平均23時帰宅になりました。(早くて22時、遅いと0時すぎ)
帰宅してシャワーしてすぐ寝るという感じで話す時間もありません。

私は異動と同時に妊娠判明、つわりがきつくて家事もまともに出来ず家の中はグチャグチャの時もあります。

旦那は家事育児、普段はすごくやってくれる人ですが、激務のためにそんな時間もなく、家は荒れ果ててる事が多いです。
こんな状態で2人目が生まれたら大丈夫なのか心配でたまりません。

お互い実家は遠いので頼れる人もおらず…
どうにかなるものでしょうか?頑張るしかないのは分かってます。
こんなに激務になるとは思ってなかったので本当に不安です。

コメント

まず妊娠おめでとうございます!
妊娠すると同時に、他のこともバタバタしたりしますよね。我が家もそうでした。妊娠発覚後旦那が試験受けるとかで毎日勉強。悪阻ひどく家事は全くできなく汚かったですよ。。

産後が不安ですね。入院中は長男くんはどうするとか。。身内に頼めないのであれぼご主人仕事休みとらないと無理ですよね。それか子供も一緒に入院できる病院探すかとか😭💦

• まるこ

まるこ

ありがとうございます(;_;)
    にぃこさんもバタバタだったのですね。
    妊娠してすごく嬉しいものの、つわりで思うように体が動かなくて家もグチャグチャです。

生まれてからすぐは、私の母が来てくれるみたいです。その1ヶ月はどうにかなりそうですが、母が帰ってからが怖いと思いました(;_;)

• 11月17日