※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

出産前の変化について相談です。最近寝つきが悪く、眠れず不安な気持ち。浅い夢や胎動の変化があり、小さな赤ちゃんの夢も。旦那さんとの外食が最後で、気持ちが複雑。初産婦で38w3dです。

おはようございます…🙄

みなさん、出産前何か変化はありましたか?
参考にお聞かせください😊

最近寝つきが悪いので昼夜逆転していますが、
寝るタイミングになれば、ある程度連続して寝れます。

ですが、今日はなんだか眠れず…

浅い夢をいくつか見たり、トイレが近かったり、
胎動がいつもと違う感じがしたり…

浅い夢の中で、生まれたての小さな赤ちゃんも見ました😳
(小さめの赤ちゃんと先生から言われています)

今日が旦那さんと最後の外食になるかと
何を食べようか考えていたのですが、
なんだかげっそりで、実際どうなるか…😂


補足:38w3dの初産婦です。

コメント

アユ

出産前は昼間眠くて夜はトイレの回数も多いからか目が覚める日々でした💧
あと、妊娠中は抜け毛がかなり減った感じです。出産後はまた抜け毛増えましたが…😅

夢、私も見ました!
赤ちゃん抱いてて、初ママなのに既に兄弟が居たり👶
あんな可愛い子が生まれてくれるんだーって起きてから嬉しくなったりしました❤️

旦那との2人っきりの食事は焼肉でした😊お寿司は妊婦には生魚がダメだし、じゃあ肉で!という事で(笑)
ご主人とのお食事楽しんで来てくださいね✨

ちゃんちゃん

出産前日、妊婦検診の内診後にはじめて茶おりが出ました(笑)
それ以外は特になかったかなー。

臨月入ってからはお腹スッキリして食事量が増えた&恥骨痛&快腸になったくらいですかねぇ。
割とずっと不眠だったので、その辺の変化は無かったです(笑)
言うほど頻尿にもならなかったし。。