※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

里帰り中のママさんが1歳8ヶ月差の姉妹を持ち、上の子の寝かしつけに悩んでいます。パパとの距離や実母との関係も不安で、4.5歳差なら安心できるか考えています。

1歳8ヶ月差前後での姉妹を持つママさん、出産と入院時は上の子はどうしてましたか?

うちは実家まで遠くて今里帰り中ですが、パパとはもう1ヶ月近く会っていません。3人で暮らしていた時はパパでも寝かしつけができるくらい安心して任せられたのですが、今は姿の見えないせいか、パパってワードすら発しません。

かといって、実母に懐くかというとそうでもなく、寝かしつけは無理そうです。
4.5歳離れているならまだ安心できそうですが、そこまで考えなかったです、

みんなどうしてるんだろう、、、

コメント

まいめろ☆

私のとこも同じくらいだったので
コメントしちゃいました✨

2人目妊娠発覚後、1人目は医療センターで産んだのですが入院期間中
子供をどうするか考えたときに
私には誰にも預けることが出来ないと判断をし(笑)
子供が泊まれる病院にしました。
友達もその病院での出産をしていたので
子供が泊まれると把握していて
家からもすごく近い病院だったので😊✨

病院は無理そうなんでしょうか?
実母に預けるのはだめなんですかね?🤤

• m

m

コメント嬉しいです!

上の子も下の子も見るとなると自分の体力が心配になってしまって💦
    今のところ実母に預けて、パパの帰りを待つって感じです。

• 11月17日
そん

まだ出産はこれからですが、私も実家に早めの里帰りしてます😊
うちはすっかり実母になついてます😅
夜の寝かしつけも実母でも大丈夫なようになったので、入院中も任せられそうです😊

• m

m

完全にママがいなくても大丈夫ですか?ママーって泣いたりしませんか?

• 11月17日
ゆーめ

私はまだ2人目妊娠してないですが妊活中なのでいろいろ調べて計画しました⭐︎うちは里帰りできないので子供も立会いOKで旦那も子供も止まれて料金も安いところ見つけたのでそこにしようと思ってます!もう産む場所決まってたら変えれないと思いますがそうでなければそういう病院さがすか、無ければ数日だけ泊まれる施設があると思うのそこに預けるか、お母さんに自分が住んでる方に出産の時だけ来てもらうかのどれかですかね😣?ずっと会えないのさみしいですね。
でもどれも無理なら今の状況のまま我慢するしかないですね😭

りこ

まだ産まれてないですが
うちは里帰りしないので
託児付きの病院にしました。

健診の時や出産の時は託児ルームに預け、入院時はパパにお願いするつもりです!
一緒に泊まることもできるので
泊まるか自宅で過ごすかはその時の様子を見て決めるつもりです(^^)

• m

m

里帰りしないとなると、誰かが来てくれるってことですか?

一緒に泊まるのもキツくないですか?体が自由きかないのに両方のお世話をするとなると、、

• 11月17日
  • りこ

りこ

母が仕事が終わってから来てくれますが日中は1人です。
    不安ですが頑張ります!

泊まる時はパパと一緒です。
    子どもだけでは泊まれないので💦
    パパが仕事に行く前に託児ルームに預け仕事が終わったら迎えに行って泊まるか自宅に帰るかになります。

• 11月17日

うちは実母にかなり懐いてたので
入院中はお願いしてました^_^

• m

m

一番いいパターンですね♫

• 11月17日