※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動と産後の活発さについて興味があります。自身や娘の事例も述べました。皆さんの印象を教えてください。

ただの興味なのですが、赤ちゃんのアクティブ具合の印象について質問です。

・胎動激しかったけど生まれてみたら大人しい とか
・胎動も産後もめっちゃアクティブ とか
・胎動はあまり感じなかったが産後はチビ怪獣 とか
・胎動も産後も大人しめ✨とか

とか、色々あると思うので教えてください。

うちの娘は胎動はいたって普通(夕方から夜にうごめく程度で、ユーチューブに上がってるような、お腹がブヨブヨ動く程ではない)でした。が、生まれてみると恐ろしく脚力が強く、とんでもなくお転婆でした。

私自身は胎動も産後も大人しかったと母に聞いております。

ほんと、ただの興味なので宜しければコメント下さい。

コメント

胎動ははおとなしめでした!気が向いた時にしか動かない感じでした!
産まれても大人しめかもです!よく泣いたり、脚力はありますが、児童館とかでもおとなしく座っておもちゃとかで遊ぶのが好きで同じ月齢の子のように積極的にあちこちはいかないですね🤔
最近それでも歩くようになって活動的にはなってきました🙂

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!
    産前産後で多少比例してる感がありますね🌟とはいえ今後がコワイような楽しみなような💓

ありがとうございました😊

• 11月17日

胎動激しくて、痛くて眠れないこともしばしばでした。産まれてからもすんごい激しいです😅お腹の中に居る時から怪獣です( ̄▽ ̄;)

• あんこ

あんこ

皆さんのご回答みてると、とくに男子で胎動激しい子の産後はなかなか凄まじいのが伝わってきました🌟
    妊娠中でいらっしゃるんですね!次の胎動も楽しみですね🎶

• 11月17日
littlefalls

胎動激しく(手か足が脇腹から脇腹へぐにょーんと移動するのが服の上から見てわかる、エコーしたらうさぎ跳びのように足をずっと動かしていたなど)、生まれてからも新生児の時から寝ててもずっと足動いてるイメージの子です笑
寝返りやはいはい、歩くのは遅かったですが、今は家で足踏みしながらダンスしてますね💃笑

• あんこ

あんこ

足踏みダンス、分かります🤣うちも発達は大して早くなかったのですが筋肉使うのは好きな女子です笑

上の方同様、産前産後で比例してる感がありますね!面白いです。ありがとうございます😊

• 11月17日
ももか

一人目は胎動おとなしい。でも生まれたらチビ怪獣。ちなみに男の子です。

二人目は胎動がめちゃくちゃ激しい。生まれたら上の子より怪獣感があります(笑)足の力もめちゃくちゃ強くてお腹に居るとき足で蹴ってきたら形がはっきり分かるくらいでした

• あんこ

あんこ

コメントありがとうございます!チビ怪獣2匹いらっしゃるのですね🌟大変だぁ〜💦

2人目君の怪獣っぷり凄まじいですね!足形分かるレベルは怪獣レベルって覚えておきます。

やっぱり胎動と多少比例する傾向があるのかな、面白いです🌟ありがとうございます😊

• 11月17日
しましま

1人目は、結構早めに胎動わかりましたし、元気だなーと思っていましたが、下の子妊娠したら、もっと元気!

上の子は運動能力抜群の活発さんです。下の子…どうなるんでしょう。

• あんこ

あんこ

やはり胎動活発だと活発キッズ率高いですね🌟下のお子さんはもっと元気なんですか!
    今のところ、この質問画面の集計結果だと、胎動活発男子はのちにチビ怪獣率100%です笑 ファイトです✊

• 11月17日
  • しましま

しましま

チビ怪獣率100%❗
    ちょっぴり不安なような楽しみなような😁ありがとうございます⭐

• 11月17日
はらぺーにょ

上の子も下の子もお腹の中でよくしゃっくりしていましたが、生まれてもよくしゃっくりしてました。

上の子は予定日2週間も前に生まれるセッカチさん。
生まれてもセッカチな性格です(笑)
胎動は夜中に元気に動いていて、生まれても夜はバタバタ手足を動かしてました。
妊娠中のエコーで手を顔の前に持っていっていてなかなかお顔を見せてくれませんでしたが…生まれてからもエコー写真のように常に顔の前に手を持っていってました。

下の子はキックの力が強くて、お腹の上からカカトが掴めるほど出てきてました。
生まれてから、助産師さんが歩行反射を見ながら、「こんな足の力が強い子、初めて!!!」と言ってました。
そして、8ヶ月でトコトコ歩きだしましたよ💦

• あんこ

あんこ

お腹の上からカカトつかめたんですね‼️すごいキック力‼️からの、8ヶ月で歩く⁉️将来が楽しみ✨

皆さんのお話伺うと、胎動と活発具合ってわりと比例する感じがしてきました🌟お腹の子どもの胎動を感じられるようになったら、色々妄想したいと思います笑

ありがとうございました😊

• 11月17日