※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽちゃん
子育て・グッズ

タラは7ヶ月から。ベビーフードにはタラが多い。気にせずあげている人も。旅行中はベビーフードで困っている。

離乳食でタラはいつからあげましたか?本や離乳食教室ではカミカミからとなっていますが、7ヶ月から食べられるベビーフードで白身魚と書いてあるものは大体がタラになっています。

今度旅行に行くので数日間はベビーフードに頼るしかなく、ほとんど全てにタラが入っているのでどうしたら良いか迷ってます。皆さん気にせずあげているのでしょうか?

コメント

はるかかあさん

私が見た本ではタラは初期から大丈夫だったので、早いうちからあげてました💦
カミカミからなんですか!?
知らなかったですヽ(;´Д`)ノ

• みぽちゃん

みぽちゃん

そうなんです、本によって違うんですけど離乳食教室でアレルギーになる可能性があると言われたので心配で^^;
    ベビーフードで使われてると言うことはアレルギーさえなければ大丈夫なんでしょうね(^_^;)

• 1月15日
4696

タラは白身魚だから、お魚の中では早いうちからあげていい括りにはなりますね。他の白身魚はあげましたか?鯛やヒラメをあげて大丈夫だったら、タラを試してみては?

• みぽちゃん

みぽちゃん

鯛もヒラメも食べて大丈夫でした!
    そうですね、旅行に行く前に慣らしで食べさせて様子を見てみます(o^^o)

• 1月15日
  • 4696

4696

すみません、ちょっと離乳食の記事を読んだので書き込み追加させてください‼︎
    タラは白身魚の中ではアレルギー反応が出やすい方らしく、白身魚の中でも後半にあげた方がいいそうです(>_<)
    今さらかもしれませんが、いい加減というか、浅はかな回答してしまったと思って…ʕ ó(エ)òʔすみません(T_T)

• 1月17日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしも7ヶ月ぐらいから
あげてましたがぱさぱさする
からあまり食べてくれず...
しらすに落ち着きました(笑)

• みぽちゃん

みぽちゃん

うちもしらすが今の所一番好きです!鯛とか高い魚じゃなくて良かった(笑)

• 1月15日

割と早い段階であげてました。
手頃な価格の白身魚がたらだったので…。幸いアレルギーはありませんでしたが、あまり食べてくれませんでした。

• みぽちゃん

みぽちゃん

そうなんですね〜みなさんあげてるなら大丈夫かな?
    今度試しに一口あげてみるか考えてみます(^_^;)

• 1月15日
れれれ

二回食(6ヶ月)になってからあげてます!

• みぽちゃん

みぽちゃん

みなさん結構早いうちから食べさせてるみたいでちょっと安心しました!今度試してみます☆

• 1月15日