※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
ココロ・悩み

20代前半の未婚シングルマザー予定。妊娠9ヶ月目で、妊娠した彼がモラハラで責め立てられ、別れを決意。彼がお金を請求し、親にも相談できず不安。SNSも切り、子供の父親を隠すことを考えている。第三者の意見を求めています。

20代前半で未婚シングルマザー予定のものです。妊娠9ヶ月目です。

彼とは3年以上お付き合いをしていました。妊娠した途端モラハラになりました。元々別れる予定でしたが妊娠が発覚し責任を取ると言われ付き合っていましたが別れるまで毎日責め立てられて私が頭おかしいと言われました。

それに妊娠した時に私の両親に挨拶もしなかったり、謝りなどもなかったのに上から態度で言ってきて私の両親を見下して「俺は正しい」と言い切りました。

そして限界が来てしまい、別れを切り出しました。

そしたら最初、産もうねって言ってくれていて話もその方向で進んでいました。
私は妊娠発覚した時から堕ろすことは考えておらず、それもちゃんと伝えて同意していました。ですが急に、「子供を堕せ、お前が勝手に産むんだから俺がお金払う意味がわかんねえ」とかいってお金を請求されました。

一切お金出して貰っていないし私が請求する側だと思うんですが…。

義母に相談したら、「当人同士の問題だから私が口挟むことではない」って言われ一切援助してもらえず私の両親は最初酷く怒っていましたが段々呆れてしまいました💦
彼がそれを知って、「母に相談するの筋違いだろお前バカのくせにでしゃばるな」と怒られてしまいました。

私は間違ったことをしていないと思います。相手はまだ学生だし二人だけで解決する話ではないと思いました。

そんな彼と早く切りたくてSNS全部切りましたが、共通の知人がいます。数名だけ残してそれ以外切りました。ですが、数名も彼と繋がっているので私が出産したら私もそれなりに我が子の写真を載せたいのですが載せるのを躊躇してしまいます。我が子の写真を保存されてそれを送られるのではないかという心配です。そういう事をしでかねない人達なので心配です。数名とも切った方が子供の為になるのかなとか…。

子供の為にも、父親の存在を隠し通すつもりです。
ですが周りが父親のことを言って子供の耳に入りそうで怖いです。不安が強く、頼れる人もいないです…
相談して下さいと言われても頼れないのが本音で… マタニティブルーでそう考えちゃうのかなとか思ってしまいます… 精神的ショックなどが強すぎて1ヶ月で4kg減ってしまいそれもあり不安が倍で辛いです。


みなさんだったらどうしていますか?
私がおかしいのでしょうか?
ここまでクズだとは思いませんでした ……


私の考え方がまだまだ子供なのは重々承知しています。
第三者の意見を聞きたいのでアドバイスお願いします💦

長文で申し訳ないです…

コメント

るー

私も全く同じです!
19で妊娠出産
7ヶ月の時に別れました
妊娠わかった時からもう相手は
反応が微妙でした
それでちょっとしたことがきっかけで
もう頑張れないと言われ振られる?事になりました
産む前は不安だらけでした
最悪な事に未練も多少はありました
でも産んだ途端に変わりました!!
未練もクソもなくなりました!笑
なにも不安なことはないですよ!
産んだ途端にあ!母親になったんだと
実感して強くなりました!
父親の存在は隠すつもりです!
超通の友達も仲良くする意味ないので切りました!
大丈夫ですよ産んだ途端全て変わるので^_^

  • みる

    みる

    私も19で妊娠し20で出産です(笑)
    若い事も重々承知で出産覚悟を決めていたのですが自分の考え方などに自信が持てませんでしたが、すごくキッパリしていて素敵だと思いました!!!
    やはり産んだら全てが変わって見えますよね☺️ 母は強しですね✨

    • 11月17日
あっこちゃん

まず、両家を呼んでの話し合いを再度するべきかと。
モラハラで別れたい(再度主張)そして認知等の話をして養育費からの面会に関して、決まったことを一筆書いて署名捺印までの流れがいいかと。
その彼氏からは養育費は払ってもらえないだろうと思いますがね、、、
うん。お金請求されらとは何事ですかね?
なんのお金ですかね?笑
お金を払うのは君ですよ!養育費!って感じですね。
父親の存在は子供が大きくなれば気になるだろうし隠しきれないと思いますよ。
恋しがるのは当然だろうし。
だからといって悪くは言えないと思うので難しいとこですね。
とりあえず私ならその残ってる知人もきるかその人たちが見れないようにsnsのアクセス制限しますね。

  • みる

    みる

    やはりそうですよねm(_ _)m
    私の両親が相手の両親とこれからどうするかなどで連絡取っています!私のやっていることが間違ったことではないと思えました😊

    父親の存在をいつか気付いてしまう時期が来てしまいますが、、寂しいとか思えないぐらい楽しい環境でいるのが1番かなと今はポジティブに考えることが出来ました。

    私も全く同じことを思っていたので安心しましたありがとうございますm(_ _)m

    • 11月17日
  • あっこちゃん

    あっこちゃん

    大変でしょうが乗り切ってください。
    少なからずここを見てる方はみるさんの味方たくさんいます。
    どうしようもなくなった時ここで書き込めば誰かしら診てくれるだろうし。

    • 11月17日
るー

こっちは子供もおって幸せ
こんな可愛い子直接みれへんの
可愛そうって今は思ってます笑

  • みる

    みる

    すごく素敵な考えですね!!
    私もそう思えるぐらい余裕を持って育児を取り組もうと思えました😂✨
    ありがとうございます(*^O^*)♪

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

みるさんが正しいです。別れを決断されたのは産まれてくるお子さんにとってもみるさんにとっても素敵な決断だと思います。
わたしの実父は認知もせず暴力をふるい仕事に行かない人だったそうなので、母が離婚してくれてよかったと思っています。
お金を請求されたり彼さんから見て義両親にそんな態度を取るなんて普通じゃありません。突然モラハラになってしまったのですね…
残っている共通の友人は、事情をチラッと話してこちらに協力してくれるぐらいの人であれば残してもいいと思うのですが、やはり写真を送信されたくなければ切ったほうがいいのではと思いました。
身体を大事にすべき時期に負担をかけてくる相手方に憤りしか感じません。
みるさんの選択は全く間違っていません。4キロも体重が減ってしまったとありますが、とっても心配です…
誰しも否定され続けたらたまったもんじゃないですもんね(T_T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、わたしの実父は認知もしてないので離婚ではなく別れてくれてよかった、です😭

    • 11月17日
  • みる

    みる

    素敵だと言って下さってありがとうございます😂

    私の実父も、ももさんのお父様と似た方でしたが、義父が優しい方で義父が大好きなので育ての親に感謝しているので血の繋がりだけが全てじゃないなと思いました👍

    友人関係や体調管理なども決意出来て良かったです!
    私の選択や、これからの選択が間違っていないと言われてすごく心強いですm(_ _)m

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと素敵はわたしの言い方悪かったかもしれないです😭

    そうなのですね!やっぱりそうですよね♡優しい人から愛されるのが一番幸せです。

    SNSに子どもの写真載せたくなるほど可愛いですし決断できてよかったです☺
    少しでも寄り添えたならとっても嬉しいです♡( ´∞` )赤ちゃんたのしみですね✨

    • 11月17日
∞

お辛いですよね。
体調はどうですか?
一先ず大丈夫。お腹の赤ちゃんはみるさんの味方ですよ!これはほんとに。

私とてもよく似た状況です。でした。
今はその9ヶ月後、って感じかな。
解決するまで子どもを産んだことはこれまでの交友関係に言えず、子どもにどう説明して、その為にどう解決させていくかも悩み続け、相手と相手の親と戸籍や費用について交渉してきましたが未だに解決していません。
だからとっても気持ちわかります。
みるさんよりだいぶ歳上ですが、子どもを産む事に関して、母親になる上で父親に対してどうすべきか、は同じく初めての経験なので一からあらゆるケースを想定して散々考えてきましたが、考え方に年齢の開きなんてないって伝えたくてお返事してます。

ただ、産んで8ヶ月近くなってくるから少しだけわかったことはあって、まずは無事に出産する事と、産まれてきた子を育てるって事がとにかく一番大事!ってことです♡
その為に、今は肩の荷物を降ろしませんか?
産んでから半年経てばすごく精神的に安定してくるので。
私も臨月から産んで3ヶ月の間はそういう人間関係は閉業しました😂
動物として子どもを産むってことに専念したらいいじゃないですか?
すごく素敵なことですよ!!!

私でよければ質問あれば聞いてください。
似たケースが無い未知の状態ってかなり沢山のことを経験していた私でもなかなか大変だったので笑。
知って楽になる事もあるかもしれませんから😌

  • みる

    みる

    優しいお言葉ありがとうございます😢😢

    育児をしながら、相手との問題もとすごく大変なんだなと伝わりました💦

    考え方に年齢の開きないのですね!すごく心に響きました😂 そのお言葉が肩の荷物下ろせた気がします。嬉しいです😂

    半年ぐらい経つと育児も少しずつ慣れてきて余裕が持てますよね✨
    素敵な強いママさんだなと思いました、😆🙌🏻💗

    • 11月17日
あ

別れて大正解!

私の友達も質問者様と同じような状況になっていて、別れる時も未練タラタラでしたが子供が産まれた途端、突然吹っ切れたような感じでしたよ!
今はもう、未練なんか一切ないし
そういえば、昔付き合ってたね。
くらいのレベルらしいです。

母は強いですよね。

質問者様とお子さんがどうか幸せになる事を祈っています。

私も明後日で妊娠9ヶ月になります。
元気な可愛い赤ちゃんうみましょうね!

  • みる

    みる

    優しい素敵なお言葉ありがとうございます✨
    あきさんのお友達のお話を聞いて少し元気が出てきました!
    うじうじしていられないなと活が出ました(笑)

    • 11月17日
ちーママ

本当にひどい彼氏と親御さんですね。
でも
みるさんはしっかりした方だと思います。
考えは正しいですよ。
子供の写真は、SNSにわざわざ載せなくてもいいと思います😄

  • みる

    みる

    優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m
    私は、安定して落ち着くまでは載せるつもりまだありませんが、私の母がやっぱり初孫とかで嬉しいそうで載せたがるので見られたら怖いなと😂

    • 11月17日
♡♡♡♡

私も未婚シングルです♡
ちょっと似てますが、ラインのプロフィールを子供にしてそれが広まったらいやだなって思います🤮🤮彼本人のことはすでにブロック削除してるけど共通の友達いたり、、性別も顔も生年月日も知られたくないので困ります!