※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

現在6ヶ月、8キロでテープタイプのM、ムーニー使ってるのですが明け…

現在6ヶ月、8キロで
テープタイプのM、ムーニー使ってるのですが
明け方起きると前からおしっこが漏れてます。

肌着もロンパースもびちゃびちゃです。

寝る寸前におむつを変え、
ギャザーもちゃんと伸ばし、
ちんちんも下向きにするようにはしてます。

気づくとうつ伏せで寝てるので
そのせいだと思うのですが、
さすがに夜中何度もわたしが起きて
直してあげることは出来ず…

Sの上からMを履かせたこともあります。
それでも漏れる量は対して変わりませんでした。


パンツタイプにしたら漏れなくなるのでしょうか?
でもパンツタイプは高いので
もう少しテープで乗り切りたいところです…笑

同じような経験がある方、
アドバイスやコツなどありますか?(;_;)
よかったら教えてください…

コメント

ぷぷぷ

6ヶ月だともうズリバイもする頃じゃないですかね?パンツの方がいいと思いますよー‼︎たしかにテープの方が安いですがパンツの方が漏れも少ないしいいです❤️パンツだとおしっこ漏れたことほとんどないです😳

せつ

ウチの子も五カ月で8キロです。
ウチは最近、ムーニーのMで丁度サイズアウトしました。
男の子で伝え漏れが有りました。
ムーニーではなくて、パンパースのMにしました。
ぴったりです。
パンパースをオススメします。
^_^

さなさの

パンツタイプとテープタイプを併用しています。
テープタイプは漏れやすい感じします。夜だけはパンツタイプにしてみるとかどうですか?
メーカーのサイトとかで、アンケートに答えるとサンプル貰えたりするので、私、色んなメーカーのアンケート答えて、サンプル貰ってパンツタイプを試しました。貰えるまで時間もかかるし、絶対貰えるって訳でもないですが、色々試せて良かったです。

deleted user

まだテープ使ってます(笑)
うちはメリーズですが、今のところほぼ大丈夫です😆

こーちゃん

ムーニーって股上浅いですよね💦
パンパースとかお腹まで隠れるような作りのおむついいと思います。
あとは他の方がおっしゃってるように夜だけパンツとか☺️
ムーニーのパンツはほとんど漏れませんよ🎵