※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月頃から吐き気を感じることがあり、1日1回は吐いています。小児科で相談したが問題ないと言われ、心配しています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております😊
4ヶ月になる娘がいます。
2ヶ月頃からずっとなのですか、飲み過ぎ?便秘??なのか、「おえっ、おえっ」と、何もしてないのによく吐きそうにします😢実際吐いたことはありません。
うんちは1日4-5回出てますが、うんちする前に良くやる気がします。2ヶ月頃はちょこちょこ飲みをしていたのでそれが原因かな?と思い、間隔を開けて見たら少し良くなりましたが今だに1日1回はやってます😢
一度小児科の先生に相談したこともありますが、元気で良くのんでるなら問題ないですよ〜と言われて終わりました。
問題ないと言われるとそうなのだと思いますが、昨日は久しぶりに多めにオエっとしてたのでやっぱり心配になって😭顔色も良いし機嫌もいいので、なんなんだろう?と悩んでいます。
同じような経験をした事がある方、何か知っている方がいればコメントお願いします😫💦

コメント

あゆたん

こんばんは!
うちの子は生後すぐから10ヶ月位まで
1日何回も吐き戻ししてました!!
ある程度月齢がすぎるとパタリとなくなりました!
小さい頃は消化器官が完璧ではないのであまり気にしなくてもいいと思います😊
吐瀉物には気をつけて
様子がおかしくなければ
大丈夫だと思います!
吐き戻し以外元気なら特に問題ないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

早速のコメントと、ありがとうございます!返信が遅くなってしまい、すみません💦
    吐き戻す訳ではなく、吐きそうにするだけなのですが、消化器官が完璧ではないと思うと納得です🧐✨
    元気だし機嫌もいいし、下痢してる訳でもないし…
    最近少し鼻水が出ていたので、それも原因かなとも思ったのですが、あまり気にせず様子を見てみます😊
    安心できました、ありがとうございました😍

• 11月17日
hちゃんまま

哺乳瓶の乳首のサイズを変えたとかありませんか??
穴が大きすぎてオエッてなってるのかもしれないです。
もしくは洗う度に広がったのかもですね!

• ママリ

ママリ

おっぱいだけなので、哺乳瓶は使っていないんです😭💦説明不足ですみません💦💦
    飲んでる時にオエってする訳ではないので、なんでなんだろうと思って…😭😭

• 11月17日

同じことめっちゃありました!
いつの日かなくなりましたがまだ離乳食を始めていない頃でミルクだけのときでした。

吐きそうになるだけで実際ははかないんですよね!きっとまだ消化器官が完璧ではないのでそうなるのかなーなんておもってたらいつの日かなくなってました🤔✌️

• ママリ

ママリ

そうなんです!😭😭同じような方がいて安心しました😭😭😭

そうですよね🤔完璧ではないと思うと、本当に納得です😫✨いつの日か無くなることを信じて、気長に様子を見てみます🤤💕

• 11月17日