※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
妊娠・出産

妊娠後期の合併症や病気の心配ですが、検診で先生がチェックしてくれます。具体的な症状が気になる場合は、先生に相談しましょう。

妊娠後期になると、後期つわりやら中毒症とか妊娠合併症とかの心配もあるんですけど、それがどんな感じでなってるってのがわからなくて
知っておきたいです!

一応ネットでも調べてみたんですけど…
仮にもしどれかにかかっている場合つわりはわからないとしても、合併症など中毒症など糖尿病など色々妊婦の時にかかる可能性がある病気は普段の検診とかで先生がわかる場合もあるのでしょうか😞?

どなたか教えてください!

コメント

love.t.r

私は37週で高血圧になりました。
ものすごいむくみでした。
診察室入る前の体重と血圧測定で気付きますね。
糖尿は糖負荷検査でわかりますよー!

• 💓

💓

コメントありがとうございます🙇

なるほど〜
    その糖尿の検査は望まないとしてもらえないんですかね?

• 11月17日
  • love.t.r

love.t.r

何週で検査したか忘れましたが、しなきゃいけない項目に入ってるので必ずすると思います!!
    甘いサイダーみたいのを飲んで飲む前、1時間後、2時間後に採血して血糖を調べます。
    ちなみに私は2回も引っ掛かり、3回も検査しました😵

• 11月17日
  • 💓

💓

あれ?1人目の時そんな検査なかったと思うんですよ😭
    サイダーみたいなんを飲まずに採血とかはあったんですけど…

• 11月17日