※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

乳幼児突然死症候群が怖くて、息子の寝顔を見守る母親。早くスヌーザヒーローが欲しい。

乳幼児突然死症候群が怖い。

みんなそう思ってるはずですが
今日は一段と怖くてねれません。

スヤスヤ寝てる息子のお腹を何分かおきに見てます。。

とても可愛い寝顔…
考えただけで涙が出てきます

早くスヌーザヒーローが届いて欲しい。。

コメント

おもち

私もしばらくの間は夜中も何度も不安で目がさめるし、寝ぼけながら息してない!!ねえ!どうしよう!!と寝ているだけの息子と旦那を起こしてしまったことがしばしばあります笑
自分で苦しいと思ったら顔をあげたり手でよけたりできるようになってからはだいぶ安心できるようになりましたが、本当に毎日不安ですよね😭

• m

m

かなり不安です😭

窒息で亡くなるとも限らないようなので本当に怖いです。。
    早く2歳になって欲しい…

• 11月17日
はじめてのママリ

今でも娘が寝てる時は
確認しちゃいます😅😅

もうほんと怖いですよね😢

• m

m

本当に怖いです。。😭
    神様酷すぎる…

何で世界一大切な人を奪っていくの❓って思います
    私が代わりになるから この子は連れて行かないで欲しい。。

• 11月17日

私も9ヶ月いまだに怖いです…いつも朝起きて思います。朝まで熟睡したいと。気づけばうつ伏せ寝…直しても泣きながらまたうつ伏せ寝…朝まで爆睡できる旦那にイラっとしてる毎日です笑

• m

m

色々な方のお話を目にすると安心できないですよね。
    今まだ里帰り中なのでわからないですがうちの旦那も泣いてるのにも気付かず朝まで爆睡しそうです(笑)

私の子はお腹の上で寝るのが好きで、
    旦那がラッコ抱きをしながら一緒にお昼寝したりよくするのですが、あれもうつ伏せと同じような感じですよね❓💦

• 11月17日
❤︎り❤︎え❤︎

私も未だに呼吸を確認してます^^;
新生児の頃は手を握ったりして中々寝つけませんでした。

• m

m

私もお腹の上に手のひら置いて確認してます😢
    出来る事なら24時間起きて呼吸確認していたいです😭

• 11月17日
ぽこみ

生後2ヶ月からスヌーザヒーロー使ってます。あの時は頻繁に警告音が鳴っていたのに、今9ヶ月ですが鳴らないです。
友人には笑われ、家族からは心配しすぎだと言われ、医師には「ん〜…誤作動あるみたいだし微妙」って言われたけど、あってよかったです!

• m

m

スヌーザヒーロー使用なさっていたんですね!

心配し過ぎと言われても、心配しますよね😢
    大切な我が子ですから…

私は、明日は我が身だと思っています。。

今里帰り中ですが旦那に、
    乳幼児突然死症候群が怖すぎる。
    何が原因か正確にはわかっていないけど可能性は全て潰しておきたいから煙草をやめたら自宅に帰る、
    と連絡しました。

生後2ヶ月の警告音は何だったんですかね…🤔
    誤作動だったら今でも鳴りそうですが…🤔💦

• 11月17日
ひまたん

私も未だにベビーセンス使ってます。
ホント怖いです。

• m

m

怖いですよね。。
    寝れずに毎日最悪の事態を考えてしまっては泣いて、抱きしめて、お腹の動きばかり見てます😢

ベビーセンスはベッドにつけるタイプですか❓

• 11月17日
  • ひまたん

ひまたん

ベビーセンスは、ベッドの下に敷くタイプです。突然子供とお別れなんて無理です。

• 11月17日
  • m

m

そうですよね。
    私も耐え難いです。

ベビーセンスは、誤作動あったりしますか❓

• 11月17日
ぽこみ

返信が遅くなってすみません💦
私が思ったのは、周りが認識不足だと思いました。あと理解がなかったのかと💧自分達の子供が元気に成長したからって、ほんと無責任なことしか言わない人達だと思い、友人のことがキライになりました😰医師は医療用のアラームの鳴るマットを進めてきましたが、金額的に厳しかったので、スヌーザヒーローにしました。
警告音が頻繁に鳴っていたときは、顔色も青白く、呼吸が止まっていました。パニックでしたが、頬を叩いて心配蘇生をこころみようとしたら、息を吹き返しました。あのとき生きた心地がしなかったです。医師に相談して酸素濃度と心拍数などを24時間体制でみてみる?と言われ、入院を3日しましたが、そのときはアラームが鳴らなず💧スヌーザヒーローも鳴らなかったです💧SIDSを主人が理解してくれたので、そこは救われました。

• m

m

結構認識不足の方多いと思います。。
    子どもが産まれてすくすく育つことが当たり前ではないですよ…
    実際に乳幼児突然死症候群でお子さんを亡くされてる方はいるんですから
    自分の身に起こったらって考えたら笑い事では無いです

ぽこみさん、大変な経験をされたんですね…
    生きた心地しないですよね。。

本当に、明日は我が身だと更に思いました😭

警告音は確かだったんですね。
    医療用もあるのですか…🤔

旦那さんが理解ある方で良かったです😢
    私の旦那は、『そうだね〜』と言いつつも他人事のようです。。

• 11月18日
ぽこみ

ほんとみんな他人事なんですよね。
実際SIDSで亡くなっている子がいるのに、まるでテレビの中の出来事のように思ってるのかな?って。
最初は主人もあまり理解してくれませんでした。産後で気が立っていると思われるだけで、全然相手にしてくれなかったです💧SIDSについてのサイトや、ブログなどを見せて説明し続けました。そしたらやっと理解してくれました😰ご主人理解してくれるといいですね💦