※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

いつも御世話になります。今日は旦那のことで最近悩んで?ます…結婚して…

いつも御世話になります♡
今日は旦那のことで最近悩んで?ます…
結婚して1年、やっと子宝に恵まれ今第一子妊娠中です。
自分で言うのもなんですが、とても仲が良く、お風呂は毎日2人で入りますし(笑)、休みの合う日は2人でランチに出かけたり今でも恋人のような毎日を送っています。
妊娠した今は、私の体を気にかけてくれて、とても大切にされていると思います。
ただ、つわりの期間…私は朝から旦那の前で、ゲーゲー喉の奥から吐きまくっていました…
その時は辛いので何も考えられなかったのですが、あとで考えると、女性らしさのカケラもなかったなと思って女として焦ります…
体型も寸胴になるし、性行為もお腹を気をつかうし、肌は荒れてぶつぶつだし、脱毛もひどいし、
旦那はもう私には女としての魅力を感じなくなってるのではないかと不安でたまりません。
不倫や浮気をするような人でもないのに、社内で不倫してたりしないか不安です…
(私の上司が社内不倫しているので尚更不安です。)
そんなひどい人じゃないと分かっていますが、
自分のせいで信用できません……
なるべく化粧は綺麗にして手抜きせず、洋服も旦那さんの好きそうな可愛らしい服を着るように心がけています。妊娠線もできないように毎日クリームを塗って予防しています。。

妊娠して、自分がこんなに旦那さんに依存するとは思いませんでした。
同じような心境になったことがある方や、今その状況の方いますか??( ; ; )
これもマタニティブルーの一種なのでしょうか。

コメント

ねねちゃん(^O^)/

すっごい気持ちわかります(;_;)!!

• しぃ

しぃ

ありがとうございます!
    気持ち分かりますか😭
    なんだか女から遠ざかる自分が嫌で、、、怖いです😫

• 1月15日
  • ねねちゃん(^O^)/

ねねちゃん(^O^)/

すっごいわかります( ´ ;ω; ` )
    妊婦って可愛い洋服も着れないし
    動きもスムーズにいかなくなるし
    つわりも酷いし、肌荒れや
    脇の下も黒ずむし悲しいです。
    お産したりお股を切開して
    お股がゆるくなって旦那に
    嫌われちゃうのかなあとか(;_;)

• 1月15日
☆oka-san☆

なんの慰めにもならないかもしれませんが、妊娠後期、本格的に体型が変わり始めてからセックスレスです^^;
旦那の前でも大きくなった乳首出して授乳するし、産後体重は戻った(むしろ痩せた)もののお腹は皮が伸びてタプタプだし、育児を理由にムダ毛の処理も化粧もろくにできてません^^;。もう女性としては見てないでしょうね^^;。
ただ、妊娠前とは違う愛の形が今はあると思ってます(^○^)!
子供と三人でお昼寝してるときなんか、二人でイチャイチャしてた時の比じゃないぐらい幸せ感じられますよ❤️

何も不安に思うことはないですよ✨
旦那さんも優しそうだし、浮気なんかしないですよ(^○^)!
悪阻で体調もすぐれないだろうしホルモンのバランスでネガティブにもなるけど、今はそういう時期なんだと割り切って、思いつめないようにしてくださいね(^^)!

良いマタニティライフを〜♪

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😊🌟
    さすが、先輩ママさんです!!!
    違う愛の形もあるんだなんて、全く考えつきませんでした!
    ネガティヴなことばーっかり考えてました😅
    愛の形は変化していくものなんですよね…
    子供も生まれるし、大きな愛で旦那と子供を包んであげれるようになりたいと思います♡

ありがとうございました♡♡

• 1月16日
ののさま

マタニティブルーでしょうかね(^_^;)
妊娠中は情緒不安定になりやすいです!

私も妊娠初期の頃とか、会社で浮気してんじゃないかとばかり考えてました…。

実際そんなことないですよ!

私も旦那大好きで、仲良しで、お風呂は毎日一緒です(*^^*)♡

体型も寸胴になりましたし、妊娠線も酷いし、化粧なんて全然してませんがそれでも毎日大好きって言ってくれますよ(^_^)☆

いい旦那に巡り会えたなって思ってます♡♡

文書を読む限りではそららちゃんさんの旦那さんも私の旦那の行動と似てますしすごく大切にされてると思いますよ(^_^)♪

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    せっかく仕事で疲れて帰ってくる中で、私の体を気遣ってくれるのに私がこんな不安になってたら、失礼ですよね!
    前向きに!考えます( ; ; )

• 1月15日

第一子妊娠おめでとうございます♡♡♡
分かります!私も結婚して1年半。そららちゃんさん程いちゃいちゃ(いい意味です!)はしてないですが旦那さん大好きすぎて毎日会えるのが今でも嬉しいです♡
旦那さん奥様の身体を気にかけてくれて仲良くてとってもいい方ですね!そららちゃんさんもつわり辛い中旦那さんの為に頑張っている素敵な奥様ですよ!
妊娠・出産て大変な奇跡なことだって自分が経験して更に思いました!!
自信持ってください(*^^*)女性らしくいようと思う気持ちも大事ですが2人のお子さんをお腹の中から大事に育てることはもっと大事です!
とっても素敵なご夫婦で羨ましいですよ♡ご無理してそららちゃんさんが疲れてしまわないようにしてくださいね(*^^*)
元気な赤ちゃんと会える日が楽しみですね!!!

• しぃ

しぃ

赤ちゃんに会える日をすごく楽しみにしています♡!
    旦那さんも、お腹の中で育っている赤ちゃんが愛しいみたいでよく話しかけてます。
    そんな旦那さんを疑うなんて私の心が弱いだけですよね😅
    日々感謝を忘れずに!!を心掛けます😖🌟🌟

• 1月15日
まるくんっ

全く一緒です!
私今でも毎日吐いてますけど
旦那がいなかったり
寝てる時にトイレ駆け込みます( .. )

私も毎日お風呂一緒に入ってて
お腹も出てきて
体洗ってくれるし
拭いてくれたり服着せてくれたり
助けてくれてるんですけど
この前進撃の巨人に出てくる
奇行種みたいって言われましたw
それでもかわいーとか
妊婦やからしゃあないとか
言ってくれるけど
やっぱりスタイル良くて
かわいー子が目に入ると
目移りしちゃうんじゃないかとか
毎日心配です(´・ω・`)

妊娠してから異常に旦那に対して
好きって感情も凄くなって
不安に襲われてます(;_;)
マタニティブルーっぽいです…笑

• しぃ

しぃ

心配ですよね😫
    妻とお母さんの両立って、すごーく大変なんだと今から覚悟してます😅
    若くてキャピキャピしててスタイルも良くてお洒落してる子が眩しいです😭

• 1月15日
  • まるくんっ

まるくんっ

とりあえず産後頑張って
    元の体型に戻して
    いつまでも若くいようと
    思ってます( ¨̮ )
    頑張りましょー٩(ˊᗜˋ*)

• 1月16日
めーこ

分かりますー!
わたしも仲良し夫婦で旦那はとても優しいのですが、妊娠初期はつわりで寝てばかりで毎日ノーメイクにパジャマ、中期の今はお腹ぽっこりでソファの上であぐらをかき、自分でも魅力のかけらもないなーって思います…>_<…
旦那のSNSにキレイな女性の写真が上がってくるだけで心配になります。
信じるしかないですね。
旦那さんを信じるというより、浮気なんてする旦那さんじゃないと思っている自分を信じようと思います‼︎

• しぃ

しぃ

私もそうします!!!
    旦那さんのことも自分のことも信じてあげたいです😞💕
    ちなみに私もソファの上であぐらかいてます(笑)楽ですよね😂

• 1月15日
ちゃんゆい☆

ほんとそれです!

わたしも妊娠してから
旦那さんに前より
依存しちゃってます。

旦那さんの
仕事が忙しくて
帰りが遅かったりすると
帰って来て
顔見た途端
泣いちゃったり。笑

一緒に居る時間
ほんと大好きで
同じ空間に
居てくれるだけで
安心できます♡

• しぃ

しぃ

嫌いになるより、幸せなこと…ですよね😅
    同じような方が思ってたより沢山いらして、心強いです♡
    旦那さんを信じようと思います!

• 1月15日
あおぷー

こんばんは。❤️その気持ちすごくわかります。
妊娠する前は、自分も結構オシャレとかも好きで、化粧なども好きでしたが、最近は全然で( ̄▽ ̄)正直私はこれでいいのか?と思ってます。旦那は変わらず優しいし
メイクしなくてもいいよ〜とは言ってくれますが、、

私も結婚、妊娠してもっと旦那が大好きで依存してますよ( ̄▽ ̄)
今日は旦那は飲み会で、私は家でお留守番。。寂しすぎます( ̄▽ ̄)そして、どこに行ってるかきになります。
でも信用してます。。

• しぃ

しぃ

うちは泊まりのため今日は帰ってきません…
    気になりますよね!!
    仕事中なのに、さっき電話しちゃいました😛💕💦

• 1月15日
ことは☆ママ

すごくわかります。
私が思ってることをそのまま言葉になってて泣けました(*_*)

妊娠ってすっごく幸せなんだと思ってたけど悩みは尽きないですよね(._.)

• しぃ

しぃ

共感してもらえて心強いです💦
    うんうん、妊娠する前は、妊婦さんの幸せオーラが羨ましかったけど、現実は幸せの中にも不安がたくさんで…
    自分がこんな不安定になるとは思いませんでした💦(笑)

• 1月15日