※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レナ(17)
妊娠・出産

来月出産予定で、男の子の名前を「翔輝」しようと思っています。由来は「輝く未来に向かって強くたくましく羽ばたいてほしい」という願いですが、おかしくないでしょうか?旦那がいないので私の願い込めすぎでしょうか?意見を聞かせてください。

子供の名前についてなんですが来月出産予定です!
男の子で「翔輝.....しょうき」って名前にしようかと考えています!
それで由来が「輝く未来に向かって強くたくましく羽ばたいてほしい」と事でつけたんですがおかしくないでしょうか?
旦那がいないのですが私の願い込めすぎでわないかと.....
意見聞かせて下さい!

コメント

トラニ

いいえ~!とっても素敵だと思いますよ☆

ゆーにゃん♡

かっこいいと思います♡
すごい愛情が入ってる名前だと思います٩(●˙▽˙●)۶
あたしもパパはいませんけど
一歳の娘に愛情そそいだ名前をつけましたよ♡

レナ(17)

あ、よかったですヽ(;▽;)ノ
母親とも相談していたんですがなかなか気に入らず、笑

レナ(17)

子供にパパって存在がいないぶん期待込めすぎてないかと不安で.....
母親は「竜人.....りゅうじん」とつけたかったみたいですがちょっと却下させていただきましたねw

あんこパイ

親の願いがこもってるって
素敵ですよ〜!
かっこいい名前だと思います!

出産もうすぐですね♡
頑張ってください!(^_^)💕

ぺこにゃん

かっこいい名前です♡
私も男の子予定で、「翔」って字は入れる予定です!
ひつじ年だからと、義両親も両親も気に入ってますよ(^^)♡

ちゃんはな

翔輝くん素敵です! ママの想いがしっかり込められてるみたいですし、とっても良い名前だと思いますよ(o^^o) !

だいちろ

すごいいい名前だと思います!
翔る、はばたくって感じで
かっこいいです(^o^)💕

意味が込められている
名前は素晴らしいです(^-^)

yu.mam

翔輝くんかっこいい名前ですね♪
由来も素敵だと思います!
うちの子も「翔」ってはいってます♡
出産がんばってください♡

あちゃん*

すごい素敵ですね♡
ママにとっても愛されてるベビちゃんは幸せな子ですね(;_;)♡
うちも「翔」が名前に入ってます♡

レナ(17)

初めての出産なので怖いですが頑張って来ます😱💪
名前決めるのって大変ですね.....w

レナ(17)

ぺこにゃんさんも今年出産なんですか(ღ✪v✪)?
私の母にはまだ内緒なんですけどねww

レナ(17)

そうゆっていただいてよかったです(´;ω;`)!
何もかも初めてで.....

レナ(17)

なかなか決まらなくて大変でした.....
ありきたりだと思いますが子供が気に入ってくれたら嬉しいです(´;ω;`)

レナ(17)

ありがとうございます(´;ω;`)
どうやって決めればいいのか全くわかりませんでした、笑

しょーか

かっこいい名前です(*´°`*)
私の名前に翔が入ってるんですが気に入ってます(*'-'*)

レナ(17)

これからぱぱがいないってだけで辛い思いさせるかもしれませんが全力で愛しますっ!
子供に気に入ってもらいたいですね(♡˙︶˙♡)

リンゴママ

知り合いの子供に「しょうきくん」いますよ!

レナ(17)

かっこいいゆっていただいてよかったです(T▽T)
翔って感じとてと好きだったんですよ!

パン^_^

うちの次男が翔輝(しょうき)です。
由来も似ていてびっくりしました。
みんなに愛されて光輝いてますよ😆

レナ(17)

聞いて安心しましたヽ(;▽;)ノ
由来通りに進んでほしいです♡