※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
サプリ・健康

この時期ですが紫外線アレルギーでこのようになりますか?先週の土曜日右…

この時期ですが紫外線アレルギーでこのようになりますか?
先週の土曜日右腕がきゅうに赤くなりプツプツした湿疹ができ熱をもっていたので紫外線…!?と思っていたんですけど次の日左腕も同じところが同じようになって、とりあえず家にあった薬をぬっていたんですけどあまりよくならず、はじめになった右腕のほうはだいぶ赤みひいてきてはいるけどまだ痒かったり左腕のほうがひどくなったので今日皮膚科に行ってきました。紫外線によるものかもしれないし何かのかぶれかな?って言われ薬もらってきたんですが、紫外線アレルギーで1週間も赤みとか湿疹続くんですかね?😭
長袖は着てますが袖をまくるので肘の下から手首ぐらいまで出てます。かなりの心配性で気になって仕方ないです😢

コメント

Kumagawooo

最近、紫外線アレルギーかもで受診してました
完全に日が差してる元にいると
翌日から1-2週間はかゆみともっと細かい湿疹ができます
皮膚科で抗アレルギー剤と軟膏が処方されて続けているうちに少しは改善されましたが、暑い時はまた出ての繰り返しです
日があたったところはかなり熱をもってピリピリ痒みがありますが、湿疹が細かいので
写真を拝見しましたが違う感じがしました
私も何かのかぶれじゃないかな?!と思います

  • まなみ

    まなみ

    お返事ありがとうございます🙇
    ちょうど、お風呂上がりに撮ってしまったのでよけいに赤いんですけど小さいプツプツたくさんあるんですよー💦
    痒みもヒリヒリピリピリ痒いんです😖
    かぶれも思い当たることがなくて、紫外線アレルギーは元々あったんですけどしばらく出ていなかったので💦

    • 11月16日
  • Kumagawooo

    Kumagawooo

    お風呂上がりのお写真だったのですね
    それでしたら、納得です
    血行よくなるとかゆみがすごく強くなり赤くなりますよね(T ^ T)
    多分、抗アレルギー剤を常用しないといけない気がします
    私も発覚してからひどい時といい時の繰り返しできているので

    • 11月17日
  • まなみ

    まなみ

    ものすごく痒いですよね😖
    でもかいたらひどくなると思って我慢してますがかなりストレスです💦
    痒くなるから夏場は必ず日焼け止めぬっていたので出ることはなかったしこの時期も出たことがなかったので…
    ここまでひどくなったのははじめてです😢
    皮膚科で出された薬をぬって様子みてあまり効かないようならまた皮膚科いってみます!
    お話し聞けてよかったです😊
    ありがとうございました✨

    • 11月17日