※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルキ
産婦人科・小児科

妊活中の方が病院選びで悩んでいます。血が苦手で心が不安定なため、総合病院が良いか相談しています。海老名総合病院か綾瀬厚生病院が候補ですが、他におすすめの病院があれば教えて欲しいです。

神奈川県在住です。

まだ妊活は始めたばかりですが、
病院選びについて相談させて下さい。

私は血が大の苦手で、少しの怪我や出血でも、軽く済む時もありますが、クラクラして気持ち悪くなります。

採血で過去に2度気絶しています。

特別診断はされていませんが心療内科に通院していて、心が不安定な事も多いです。

私みたいな人は、もし授かれて出産っていう時が来たら、何があるか分からないので、分娩方法や設備など整った、総合病院の方が良いでしょうか?

ちなみに車移動で、でもあまり遠いと大変なので距離を考えると、海老名総合病院か綾瀬厚生病院あたりで悩んでいますが、この辺りでほかにおすすめの病院がありましたら教えて下さい。

コメント

おまめちゃん

お住いはどの辺ですか?
私は、子宮筋腫があり設備が整った
厚木市立病院で出産しましたが、
産婦人科の部長先生がとてもいい方で
質問にも丁寧に答えてくださったり、出産後も毎日巡回で何か困ってる?と聞いてくれたりといい先生でしたよ!

• ルキ

ルキ

ご回答ありがとうございます!

綾瀬市です。春頃に引っ越してきたばかりで土地勘がないですが…💦

厚木ですね!ありがとうございます(^-^)参考にさせていただきます。

• 11月17日
りな

病院ではありませんが、座間市になるはじめ整骨院って所は子宝整体っていうのがあり妊活に役立つかなと思いました。院長が女の先生でとっても親身になって話もしてくれます✨

• ルキ

ルキ

そういう整骨院もあるんですね!タメになる情報、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

恥ずかしながら、そのような情報はほとんど調べてなくて…最低限の生活や食に気を付ける事くらいしか💦
    ありがたいです✨

• 11月17日
  • りな

りな

そこの院長先生と知り合いなので知ってました💡
    妊活に必要な生活についてや栄養相談もしてるのでもし気になれば病院のことや妊活のこと電話で相談してみるのもいいかもですね(^^)v

• 11月17日
  • ルキ

ルキ

そうだったんですね🍀
    ご丁寧にありがとうございます♡

• 11月18日