※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーローズ
産婦人科・小児科

北九州市在住の方へ。産婦人科を探しています。みちおかレディースクリニック、幸の鳥医院、健和会大手町病院で迷っています。初診料や予約の取りやすさ、帝王切開の取り扱いについて教えてください。他にオススメの産婦人科があれば教えてください。ありがとうございます。

北九州市在住、そうでない方もご存知の方は是非教えて下さい。

産婦人科に通う予定なんですが、今のところ、
☆みちおかレディースクリニック
☆幸の鳥医院
☆健和会大手町病院
のいずれかで迷っています。

みちおかレディースクリニックの初診料、予約はとれやすいかお分かりの方いらっしゃいましたら、合わせてお願いします。

希望としては、恐らく帝王切開になるかもしれないので取り扱ってくれるところを探しています。

上記以外にも、オススメの産婦人科があれば教えて下さい。
何度か同じような質問してますが、決めかねていますので、ご意見頂けると助かります😣
よろしくお願い致します。

コメント

トムヤムクン

お産ではないですが、今年の春に大手町病院に切迫早産で入院していました!
回答にならなかったらゴメンなさい😭

里帰り出産予定だったのですが、まだ7ヶ月で北九州に居る時に切迫早産になってしまい、急遽深夜に大手町病院にかかってそのまま入院となりました。
看護師さんや助産師さんたちが皆さんとても優しく、私の診察は女医さんだったのですがかなり好印象でした(^^)
こちらの要望も聞いてくれたり、エコーの詳細や病状の説明など詳しく教えてくれました。
部屋は全部個室でした!
シャワーは2つあって空いてる時に使うような感じでしたが、総合病院にしては比較的綺麗なほうだったと思います。
食事は、総合病院の病院食って感じで産院には負けます。
ただ毎日AかB好きなほうのメニューを選べます!
お産ではないので金額や帝王切開のことは分かりませんが、入院生活一応こんな感じでした^_^

あとみちおかに通ってた知り合いが何人もいますが、割と評判良かったです👏
お産頑張ってくださいね\(﹡ˆOˆ﹡)/

かまぼこ

こんばんは(^o^)
北九州在住で幸の鳥医院で出産しました!
みちおかは友人も行ってましたし、母も検診等でいってましたが、とても評判よく人気です★先生もとても優しくて、料理も美味しいとか。
ただ、人が多く、予約しても待つこともかなりあるようです。(母のがん検診等で付き添ったことがありますが、人が多く結構待ちました。)

私は↑上記のことが気になり、幸の鳥に通いました。予約制ではないので、土曜日などはかなり待ちますが平日の午後などすいてるときは早かったです★とてもよく対応していただきました!

ただ、帝王切開だとみちおかでも幸の鳥でも、他の大きな病院へ紹介してもらい、そこでは産めないと聞いたことがあります..(不確かですが)一度確認してもらった方がいいかもです!!
長々と失礼しました。

• ブルーローズ

ブルーローズ

お返事ありがとうございます😊
    同じ医院で産めるならその方がいいかなと思っていますが、現時点で、里帰り(福岡市内)出産も検討しているので、健診だけでもという考えもあります。
    みちおかの待ち時間はいろんな方の口コミにもありましたので気になっていました💦
    ご意見参考に、夫とも相談して決めたいと思います😊
    ありがとうございました😌✨

• 11月17日
mqmq ☺︎

みちおかは帝王切開はしてないみたいです😭💧

mqmq ☺︎

あ、さっきもブルーローズさんに回答した気がします👀🌟
その3つの中だったら健和会が良いですよ👶🏻
良い評判しか聞きませんよ☺️

• ブルーローズ

ブルーローズ

昨日から何度も回答頂きありがとうございます😊
    お返事遅くなりすみません💦
    本日、夫と一緒に健和会に行って来ました🏥
    6週6日で、無事に心拍も確認できました😆
    元気に育ってると言われてほっとし、心音聞いた時の感動もあり、こらえきれず、帰りは泣いてしまいました😭💕
    教えて頂いた通り、初診料も2440円ですみました😊
    看護師さん、先生もすごく感じが良かったので、今回は健和会にお世話になろうと思います😌
    mamaさんのご意見、本当に助かりました😊
    ありがとうございました😌💕

• 11月17日
りんごあめ

みちおかレディースクリニックは初診5~6000千円(妊娠検査含め)、予約はその都度とってくれます!!
ただ、分娩費用がちょっとお高く、分娩予約するのに前払いで1万円支払わないといけなく、キャンセル時はかえってこないときいて、悩みましたが、、、別の病院にしました💦
ただ、先生方は本当に優しく、とてもみなさん優しい方ばかりです!!

ゆき

上の子を、みちおかレディースクリニックで産みました✨

初診料は覚えていませんが、初診の予約は当日の電話で大丈夫でした💡
入院中、帝王切開の方も一緒になりましたが、その方は緊急だったので、計画帝王切開を取り扱っているかどうかはわかりません💦

病院の雰囲気については、先生の診察も丁寧だし、スタッフの方も皆さん感じ良かったですよ😊
4Dは別料金でしたが、診察とは別に予約をして、専用の部屋で助産師さんが見せてくれるので、かなり時間を割いてもらえます。毎回顔が見えるまで粘ってくれました✨

病室も病院とは思えないほど…ホテルに泊まってるのかと錯覚するような雰囲気で、ゆっくりできました✨
各病室には、座ったまま使えるシャワーがついていて、好きな時間に使うことができます。
基本的には母子同室ですが、ゆっくり休みたいときなどは預かってもらえます😊

食事も毎食、写真に撮りたくなるようなお料理で、特に夕食は毎日コース料理のような感じです😋
昼食と夕食の間には、手作りのおやつも部屋に届きます🎵

産前産後には、マタニティヨガや、ベビービクスなどの教室もあって、気晴らしにもなったし、お友達もできましたよー😊

2人目3人目もみちおかで…というリピーターの方もかなり多いみたいですよ💡
わたしは転勤で北九州を離れてしまったので今回は別の病院ですが、もし今も北九州に住んでいたら、間違いなくリピートしてました😊

眠れなくて…長々と書いてしまいすみません💦

おっとっと

みちおかで里帰り出産しました。助成券があれば手出しはありませんでした👏✨助成券ない場合の初診料は分からないため申し訳ありません💦
予約は自由に取れるほどではないですが、困るほどではないので普通だと思います🤔
ただ、お産が始まったりすると結構待たされますね。それはもう個人病院である限り仕方が無いことなので目を瞑るしかありません(笑)

恐らくでしかないのですが、予定帝王切開は水巻病院で行い、その後経過に問題なければみちおかに戻ってくるのだと思います🙌入院していた時帝王切開の方がそうだったのでそういう流れなのかと🤔戻ってこれてよかったー!入院はここが良かったから!とその方は仰っていました👶✨

手出しも思った程はありませんでした。私は吸引になったので傷が多く結構縫ったのですがそれでも手出し5万いったかな?ぐらいです。それであの綺麗な部屋と親切なスタッフ、何より豪華な食事なのでなんの文句もありません💕
座ったまま全身浴できるのでそれがとても助かりました😭✨

2人目も絶対にみちおかで産みたいので里帰り出産する予定です(笑)

(*゚∀゚*)

いまみちおかに通ってます😊
初診は確認したら、7000円でした💡

予約自体は、日にもよりますが普通に取れると思います。
ただ、この前受付の方に聞いたら
予約しても結局来た順だし
おそらく予約外で受診される方も多いみたいで
健診には1時間はかかりますね。
そのくらいなら私は全然許容範囲だと思いますが…😊

上の方がおっしゃってるように、
みちおかさんは私も聞いた気がしますが
帝王切開やってないんじゃないかな?と思います。

ブルーローズ

こちらに、まとめて…すみません💦
おはようございます😌
お返事遅くなり、申し訳ありません😣
みちおかが人気みたいですね😊
初診でも当日予約できるのはありがたいです。
ただ、里帰り出産するにしてもしないにしても、帝王切開やっていないところだとこちらにいる間に何かあったときが困るなぁと思っていました💦
みちおか、すごく魅力的ですが、今回は諦めようかと思います😢
いろんな科がある、総合病院か予約時間気にせず行ける幸の鳥のどちらかで検討したいと思います😊
みなさん、細かくお返事頂き本当にありがとうございました😌❤️

れいちん

幸の鳥で先月出産しました😊
もし気になることなどあれば聞いてください😊
ちなみに私は幸の鳥で良かったと思ってます😊

ショコラ

健和会で出産しました(^^)
帝王切開にも対応していると思います。緊急時には国立小倉病院と連携しているみたいで、説明がありました。

医師や看護師、受付の雰囲気が落ち着きます😊

ブルーローズ

検査薬を使ってから1週間病院探しに迷い、福岡の実家に帰る予定もあったので、夫の休みに合わせ、今日、健和会に行って来ました🏥
6週6日で、心拍も確認できました😌
病院行くまでは、不安もあり、色々心配もしていましたが、心音聞いて感動し、涙が溢れました😭💕
初診だったので、診察まで少し待ちましたが、初診料も2440円と安くすみました。
産婦人科の受付の方、看護師さん、先生(女医)もみなさん、すごく感じがよかったです😊
病院の雰囲気等見て、自分に合わなそうであれば幸の鳥に行こうと思っていましたが、今回は健和会でお世話になろうと思います😌
みなさんのご意見、本当に助かりました😌
ありがとうございました😊❤️

しょこ

みちおかは皆さん仰る通り評判がとても良いです!雰囲気も良いです!
しかし、帝王切開はしてません。
私は、みちおかで産むつもりで通っていたのですが、いざ陣痛が来て病院に行ったらエコーでベビーに臍帯が巻いてることが判明し心拍も下がりつつあり帝王切開になるかもしれないとの事で急遽救急車で国立病院に搬送されました(^^;
なので結局国立病院で出産・入院したので、みちおかの入院予約時に頭金でいれたお金はちゃんと返金されましたよ☆
出産後、ベビービクスを案内していただいたので生後2ヶ月〜行けるようなのでせっかくなので行ってみたいと思います☆
食事はみちおかや足立クリニックが良いみたいですね♪♪

こうのとりは、看護学生の実習先なので下手すると実習生の担当患者になってくれと言われることもあるので、そういうのを気にしなければ良いかと思います。
また、他のかたも仰る通り予約制ではないのでめちゃくちゃ待ちます……。

健和会は情報を持ち合わせていないので分かりません(>_<)

• ブルーローズ

ブルーローズ

みちおかでの状況、こうのとりの情報、詳しく教えて頂きありがとうございます😌
    今回は健和会に決めましたが、今後の参考にしたいと思います。
    ありがとうございました♥️

• 11月17日