※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

出産祝い金のお返しはJCBで、のしに子供の名前を書くべきか。結婚祝い金と合わせた場合、旦那の名前のみで良いですか?

旦那の知り合い二人から出産祝い金をくれました!お返しはJCBにしようと思ってます!のしには子供の名前を書けばいいのでしょうか?

そして結婚祝い金+出産祝い金をまとめていただいた人もいましてそういう場合は旦那の名前のみでいいのでしょうか?

コメント

なち

カタログギフトとかの方が無難だと思います!熨斗は名字だけでお返ししましたよ!

yu(*´ω`*)

出産の内祝いの熨斗は、お子さんの名前がいいと思います💡
まとめての方も私なら、出産の内祝いと考えて子どもの名前にします👶

ま

出産祝いでしたら熨斗は内祝いで子供の名前だと思います。
結婚祝いと合わせて頂いた方も同じ内祝いの子供の名前でもいいと思いますが気になるなら苗字でも大丈夫だと思います!
お金のお返しで商品券を送るのは目上の方と半額以下はマナー的にNGのようです😊
でも私なら商品券嬉しいです(笑)