※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花純
ファッション・コスメ

美容師さんにストパーについて質問です職業柄あまりおしゃれが出来ない…

美容師さんにストパーについて質問です
職業柄あまりおしゃれが出来ないのですが、ストパーでヘアセットを楽に、少しオシャレをたのしみたい。毛量を抑えたいのですが、
・相談したら液剤の強さを変えて優しくしてくれるのでしょうか

コメント

♡

薬剤はクセの強さ、髪のダメージなどを見て判断します!
今は色んな種類の薬剤があるのでどんな風にしたいのかなど相談されてみたほうがよいかと思います☺️

• ♡

ストレート、もしくは縮毛かけたらサラサラにはなります!癖の部分が伸びてきたら気になりますが💦薬剤選択を間違えたら縮れたりハイダメージになる事もありますので、どんなスタイルにしたいのか、ストレートパーマなのか縮毛矯正なのか相談されてくださいね😊

• 11月17日

癖毛ですか?

ストレートパーマは癖はなくならないそうで縮毛矯正がいいそうですよ。

私は2年も通った美容室で1ヶ月前にパーマをかけて未だにクリンクリンで😓

美容液が10種類入った薬剤の縮毛矯正をする予定です。

縮毛矯正とストレートパーマがあるんですが、ストレートパーマのほうですかね??
縮毛矯正ならストレートパーマより癖がしっかり伸びます。
薬の強さで癖の出方が変わります。
髪質みて薬を使いますが、細毛、猫っ毛なら薬弱い方がいいと思います!
サラサラになりますし、手入れが楽です。

ストレートパーマなら雨など湿気に弱いです。
少しボリュームが収まるくらいです。
サラサラになりますが、しっかり乾かさないといけないので、手入れが必要です。

どちらも髪質に合わない薬を使うとゴワゴワになるので、担当の美容師さんとよく相談したほうがいいと思います!

♡

ストパーは実際気休め程度です!笑
縮毛は100パーセントそのサロンで多数取り扱ってるとは言い切れませんが、大体のところは何種類か置いてると思います。例えば、前髪はペタッとなりたくないから弱い優しい薬でごわつきを抑える程度にクセを伸ばして癖が強い後ろはしっかり伸びる強めの薬を使ったり、、
お客さんの髪質や要望になるべくそうように薬を使い分けますよ(o˘◡˘o)電話とかで何種類か取り扱ってるか聞いてみるといいと思います☝️