※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃそ
子育て・グッズ

一歳七ヶ月の息子が友達と遊んでいるときに攻撃的な行動を見せる悩みです。怒ると余計に怒る様子で、支援センターも恐怖だそうです。同じ経験をした方いますか?

一歳七ヶ月になった息子を育てています。
最近、家でお友達と遊んでいると、友達の顔を叩いたり、おもちゃを投げたりして困っています…
自分が遊んでいるおもちゃを友達が触ったときなど、、

機嫌が良いときはニコニコかわいいのですが、怒るスイッチが入ると別人のように豹変し、私が叱るともっと怒るという感じです。
外遊びをしている時はそんなことはなく、機嫌よく遊んでます。
最近室内で友達などと遊んだり支援センターが恐怖で目が離せません💦💦(支援センターはしばらく行ってません)
叱ると余計に息子も怒るので、どう対応していいのか悩みます。
同じような方おられますか??!

コメント

めぐみ

うちの子も同じです(¯―¯💧)
どうしたらいいものか日々葛藤してます(*꒦ິ³꒦ີ)

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

とにかくダメなことだと教えていくしかないですよね。。
    年上のお兄ちゃんお姉ちゃん達にはしないので、その辺の知恵はあるんだと思うと余計に恐ろしいです(~_~;)

• 11月16日
  • めぐみ

めぐみ

うちの子は年上のお兄ちゃんお姉ちゃん関係なくやります( ›_‹ )
    小学生くらいの子に「あの赤ちゃんヤバい」って言われたこともあります(´△`)
    破天荒すぎて恐ろしいです。

• 11月16日
  • ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

そうなんですね!(><)
    年上の子達にはどちらかというと従順な感じなのに、同じ年くらいの子には遠慮なしなので人を見てやってる感じです息子は😭😱😭
    落ち着けばいいんですけど。。。

• 11月16日
フェリシティ

叱るともっと怒る同じです😅
なので手を持って目を見ながら冷静に「叩いたら痛いよ」と言うと叱られたと分かるみたいで泣きます。私は普通に言ってるだけです☝🏻
子供が余計に怒った時は1人で怒って落ち着くのを見守ってます😵

• ちゃちゃちゃそ

ちゃちゃちゃそ

叱ると、泣くんですね!泣きもせずに叫んだり余計に叩こうとしたりなのでほんと手がつけられません恐ろしい😭😭😭
    何とか気を逸らして落ち着くのを待つしかないですよね💦💦

• 11月16日