※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産間近の方が日常的に行っている活動について疑問を持っています。自身も同じようなことを試みたいが、腰の痛みが強くて難しい状況です。他の方が我慢している中、自分は甘えていると感じています。

出産間近の方でよく
1日何キロ歩いてます!とか
雑巾がけしてます!とか
スクワットしてます!とか見かけるのですが
皆さん腰とか痛くないのですか😂???笑

私も予定日近くなったら散歩したり
家の掃除したり色々してみようと思ってましたが
最近腰が物凄く痛くて歩くのもやっとなくらいです笑
少し歩けばお腹も張って痛いし
とりあえず何するにも少し歩けば痛い!!!で
歩くのがやっとなくらいで散歩も運動も
出来てません😅
すごくお腹が大きい訳ではないし
BIGBABYでもありません(2800gです)

皆さん少しでも我慢してやってるなら
私は甘ったれちゃんですね😂笑

コメント

👶

私も動くのが大変で、ひたすら寝てました(笑)
37週に生まれした😂

  • R

    R

    同じ方がいて安心しました😂笑
    私もひたすら寝てます💤

    • 11月16日
ママス

毎日朝夕2回、犬の散歩で3、40分歩いていたくらいで
雑巾掛けもガッツリは辛くて出来ず、張り切ってしたスクワットは翌日筋肉痛で「このまま陣痛きたら筋肉痛で対応出来る気がしない!」と断念しました(笑)

それでも2人とも予定日前後(1人目は誘発でしたが)スピード安産でした😂
大した事してなくても生まれる時は生まれる!と自己暗示してダラけていました(笑)

  • R

    R

    偉いですね!!!
    その3.40分歩くだけでも尊敬します😂💕笑
    筋肉痛での陣痛は難易度高すぎます笑笑
    私も産まれる時は産まれるし予定日はあくまで予定日!と思ってますが、私の体力が落ちるだけだから運動しようと思ってたんですが全然出来ません😂

    • 11月16日
おみ

私は出産に向けて今日散歩した!とか旦那に報告してましたが散歩以外はずーっとよこになってて本当にこんな生活で良いのかと思ってる程でした!
腰が痛いのなら無理しないでくださいね☺️
カラダがなまってる気がしてストレッチはよくしてました!

  • R

    R

    お散歩していたんですね😌💕
    私も朝と夜はストレッチしてますが、その他はなーんにもしてません…笑

    • 11月16日
Kmama☺︎✳︎

私もグータラ寝てました😅
明日こそスクワットしよ!を繰り返し
まともにしないまま予定日より早く出産になりました!笑

  • R

    R

    私も明日こそは!と思いつつ起きたらめちゃめちゃ腰痛いお腹痛いで2度寝です😂笑笑
    おかげでブクブク……
    どのくらい早く産まれましたか??

    • 11月16日
  • Kmama☺︎✳︎

    Kmama☺︎✳︎


    1週間早く産まれました😊
    でも陣痛きてからが長かったです😂

    • 11月17日
ちぱ💎

私も家事程度です😆それでもなんだか気合い入れてやるようになったので動物の勘?みたいだなーと呑気に考えてます笑
もともと腰痛持ちだったのも加わって長い時間歩き回ると腰も足の付け根も痛くなるしNSTでもよく張ってると言われたので買い出しと検診以外は家にいます😂
なんなら赤ちゃんは小さめだし、赤ちゃんのタイミングでしか生まれないと思って特別何かする予定もないです😂