※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
家族・旦那

愚痴です。産後3日で初産の私…小さい子ども連れて,大勢で面会に来るっ…

愚痴です。

産後3日で初産の私…

小さい子ども連れて,大勢で面会に来るって…どうなんですかね´д` ;
明日,旦那の親戚や家族ぐるみで仲の良い人たちが来るというんですけど…
正直,小さな産院やし,生後3日の赤ちゃんのところに,しかもこの感染症の流行る時期に,大勢で子ども連れて…

みんな喜んでくれているのはわかります。
でも,正直,ありえないと思ってます。

みなさんどう思いますか?
私が心狭いのかなぁ…(тωт。`)

あぁ…だめだ。
義実家イヤイヤ病だ…

コメント

あya

子どもも,小学5年・3年・1年・3歳です。
まだ,全員くるのかはわからないみたいですけど…
何時にくるかもわからない…です(;_;)

たむmama♥

あたしも同じ立場だったら絶対嫌です!(#゚ロ゚#)
あたしは大勢で面会って結構非常識だと思ってます(´・∀・`)
家族ぐるみで仲いい人たちって要は他人ですよね(笑)
旦那さま伝いに断ってほしいですね!

断れないなら面会に来てくれた人には
今から赤ちゃんは検温なんです〜とか適当なこと言って看護師さんに預けてみては?(ㅇㅂㅇ)笑

• あya

あya

ですよね…
    普通は大勢で来るなんてありえないですよね。さりげなく,義母には,狭いところやしあんまり大勢では難しいかな…って伝えたんですけど…いまいち伝わってなさそうです。

赤の他人です!よくしてもらってるとは思いますけど,私にとってはほんとーに他人です!
    赤ちゃんの兄弟でも,子どもは面会できないところとかあるのに…受付で止めてくれないかと願ってるんです´д` ;

それできたらいいのになぁ…
    なんなら,明日は沐浴指導やら退院指導やら…結構忙しいんです!それも義母には伝えたけど。。。はぁ。って感じです。

愚痴聞いてくれてありがとうございます(;_;)

• 1月15日
にこぷー

それ嫌ですよね:(´◦ω◦`):うちの義実家も出産した日に家族総出で来ました。

看護師さんなどに事情話しておくとか、「授乳の時間なので…」と授乳室に行くとかどうですかね😣💭?

• あya

あya

出産した日⁉︎それも大変でしたね…>_<…
    私も夜8時に産んで,次の日には義実家が面会に来たので…くたくたでした´д` ;

完全個室なので,そういう部屋がないんです(;_;)
    スルーできたとしても…
    帰ってくるの待たれそうですし。

愚痴聞いてくれてありがとうございます>_<

• 1月15日
さおり3ママ

その産院は子供の面会も許可されてるんですか?
あたしの姉のとこは出産した人の子供しかダメであたしが子供ふたり連れて行ったら追い出されました(笑)

てか親戚…家族ぐるみでって他人ですよね?別に来なくていいですね(笑)

• あya

あya

面会の注意点にとくにダメだとは記載されていなくて(*_*)
    来るとも思っていなかったので確認もしてませんでした。

そうなんです!
    旦那にとっては家族ぐるみで仲良く育った人たちですけど,私にとってはほんとうに他人です!
    産んだのは私です。体も気持ちもしんどいのは私です。それでなくてもちょっと情緒不安定な感じなのに(;_;)

とりあえず,旦那には電話で伝えました。気持ちだけでも知っててもらおうと思って>_<

愚痴聞いてくれてありがとうございます。。。

• 1月15日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

体調悪いとか理由付けて旦那から言ってもらった方がいいですね💧
    しかも来たらほぼ赤ちゃん抱きますよね…絶対嫌ですよね(-_-)

• 1月15日
  • あya

あya

そうしたいくらいです。
    確実に,わいわい・キャーキャーたらい回しですよね>_<
    旦那はなるべく間に入るようにすると言ってくれてましたけど…あの勢いでは無理な気がします。

• 1月16日

あり得ませんね。
退院してからもどうなるか不安。

看護師さんに言っておいてそれとなく早く切り上げるよう促してもらうとか。

私の場合、産後血圧が上がり、面会禁止でした。
なので来る予定だった仲の良いお友達のお見舞いも泣く泣く断りました。
ドクターストップが出てるからダメ、とか嘘ついても良いかも?

• あya

あya

ですよね。

ほんとに,退院してからがこわいです(*_*)
    今日は義両親がなんの連絡もなく急に来ました。。。昨日も来たのに。
    『1日たったらどうかなと思って…』って普通,なんかしら連絡してきてよ!私の都合,赤ちゃんの都合は関係なし…私の母とたまたま入れ違いだったからよかったものの…今日は母が来ますって伝えててそれですからね。
    しかも,旦那すら来たこと知らなかったみたいです。事後報告はあったみたいですけど。

あぁ…どんどん愚痴が>_<
    すみません。

義両親が今日も来て,元気な姿見てるので…ドクターストップは厳しいですね。明日もみんなが来る時にきっと来ます。

他の部屋にも出産を終えて疲れている人や産まれたての赤ちゃんがいるのに…
    私の部屋だけです。こんなにガヤガヤ人が来るの。。。
    恥ずかしくなってきました(;_;)

朝一で子どもの面会がどうなのかだけでも確認してみようと思います。

愚痴聞いてくれてありがとうございます。

• 1月16日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしの義姉が1/20に出産したとき、すでにインフルエンザ等の時期だからということで、旦那と自分の子どもと、それぞれの親4人しか面会禁止でした(>_<)
わたしが上の子を預かっていたので、産まれたと連絡を受けて連れて行ったんですが、わたしの子と思われたみたいで面会禁止です!と言われました(^_^;)事情を説明したら個室だったのもあり、じゃあ今だけ…と特別に許可してもらえましたが、病院自体でそのような面会制限とかは設けてないのでしょうか(;_;)?
ご出産されて大変な時期に、他人にズカズカ来られるって本当に迷惑ですね…。
わたしもこれから出産ですが、面会制限あればいいのに、旦那と実親だけ会えればいいし、義両親にも会いたくない…と思ってます(笑)

• あya

あya

この時期の面会制限とか,そもそも実の子以外はダメとか…結構制限のあるところが多いと思うんですけど,私のいる産院の面会の注意事項には特にそのような記載がなくて(*_*)

ほんとうです。さすがに寝不足4日続きだと疲れてきました。。。
    出産したことある人たちなのに,なんでわかってくれないのか(;_;)産んだのは息子じゃないんだよー!嫁なんだよー!嫁にも配慮してくれー!って感じです。
    赤ちゃんに会いたい欲しかないみたいです。

そうですね!旦那と実親だけでいいです!笑"
    次に産むときは制限のあるところを探そうかとさえ思ってます´д` ;

愚痴聞いてくれてありがとうございます!

• 1月16日
aab

私も個人病院で、産後3日目に義両親と義兄家族が一緒にきました。
旦那もいてくれたので大人5人、子供2人。
個室は満員状態で2.3時間いました(^_^;)
疲れました…
来てくれるのは嬉しいけど次また産むことがあれば面会は短時間&少人数って助産師さんに言われたということにします。
子供はマスク着用してもらうか…
言いにくいですけどね(>_<)

別に退院してからでもまだまだ新生児やし、入院中にぞろぞろ来ないでくれー!って思いました。

• あya

あya

ですよね。入院中にぞろぞろ来ないでほしいです。
    特に子どもなんて,赤ちゃんに興味なかったらただの暇な時間やし,首のすわらない赤ちゃんの触り方なんてわかるのか…注意もしにくいし。マスクも言いにくいですよね>_<

退院したら私の家に実母が手伝いに来てくれるので,見にこれないんだそうです。1ヶ月後でもいいじゃないか…と思ってしまいます(T ^ T)

愚痴聞いてくれてありがとうございます^_^

• 1月16日