※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

よだれかぶれで悩んでいます。薬が効かず、保湿もしているが改善せず、プレドニゾロンを処方されました。症状が改善せず不安です。続けるか悩んでいます。

よだれかぶれをぶり返す、ぶり返していた方、アドバイスいただけたら嬉しいです😔

よだれかぶれを3カ月頃からずっと繰り返しています。
特に頬、首回り、顎下です。

小児科行って薬が効かず、皮膚科に行ったらパルデスとワセリンの混合を処方され、3.4日塗ったらきれいになっていました。
保湿もしっかりと言われローションももらっています。
定期的に皮膚科に通っていて昨日行ったのですが、いつもの薬ではなく、プレドニゾロンが処方され塗りました。
しかし写真のようによくなりません。。。
こまめにワセリン塗ったり、指示通り薬も塗っているのですが、本当によくなるのか…不安になります。
子供も痒そうで可哀想です😢

様子見て皮膚科に行くつもりですが、みなさんは薬塗ったらよくなって、その後よだれかぶれしなくなりますか?
うちはぶり返していて、ステロイドをずっと塗り続けるのかと思うと怖いです。
どうしてあげたらいいのでしょう…

コメント

かなこ

治ったなーのあとはお薬やめてますか?

• さ

はい、先生から3.4日塗ってきれいになったら薬はやめて保湿、またぶり返してきたら薬…と言われてそのようにしています😥

• 11月16日
  • かなこ

かなこ

しばらくは菌がいるので治っても1週間に1回ぐらいは塗った方がいいっていうのを見たか、、、聞いたかしました。

離乳食食べる前に保湿剤を塗ってから食べて、食べ終わってからも塗ってるお子さんいらっしゃいましたよー。

• 11月16日
  • さ

そうなんですね💦

離乳食を食べる前後にも塗っているんですがね…
    様子見てみます、ありがとうございます😌

• 11月16日