※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう自分が嫌で、上の子に構ってあげていないことが気になる状況です。皆さんはどうしたらいいと思いますか?

こんばんわ。

下の子が産まれてから、上の子に怒ってばっかで、上の子が 少し愚図っただけでもイライラしちゃいます💧
可愛くないわけじゃないし、ずっとイライラしてるんけじゃないのですが、前より 上の子に構ってあげてない自分が嫌になってきてます、、、

皆さんだったら どーしますか?💧

コメント

はるか

こんばんは!
すごいわかります
上の子ばっかり怒っちゃってます
なのでたまにですが
下の子は預けて1日上の子と遊ぶ日を
つくってます( ˶˙ᵕ˙˶ )
その日は好きなことをさせてあげてます

  • ひかり

    ひかり


    それいーですね!!
    でも、旦那が 下の子はまだ小さくて接し方?とかが分からないみたいで 見てくれなくて、、、
    親も働いてて 姉も子供がいるので、預けられるところがなくて💧

    • 11月16日
  • はるか

    はるか

    ちょっとでも上の子と2人だけの
    時間作ってあげるだけでも
    全然違いますよ!
    なんとか旦那さんに頑張って
    もらいましょ💪

    • 11月16日
  • ひかり

    ひかり

    見てくれますかね?😅
    泣いた時とか 旦那だと泣き止まないんですよね、、、
    それもあって 普段から 上の子ばっか構ってるんですよ。

    • 11月16日
  • はるか

    はるか

    そうなんですね💦
    なかなか難しそうですね。
    またチャンスがあったら
    ぜひ上の子と2人だけで
    お出かけしてあげてくださいね💕
    ほんとに喜んでるの見ると
    やっぱり可愛いなと思いますよ!
    お互い頑張りましょう💪

    • 11月16日
  • ひかり

    ひかり


    ありがとうございます(_ _)

    • 11月16日
ななみ

私もイライラする事増えました💦
やっと下の子が寝たのに、ちょっかい出してきてイライラ💢
しないでって言ってる事を下の子にしてイライラ💢

自分がいやになりますよね😢

ここ最近がやっとお兄ちゃんらしくなってきて、少しイライラ減りました💡

上の子優先にしてるつもりでも、彼なりにたくさん我慢してるんだろうと思います。
旦那さんが休みの時に、下の子見てもらって上の子とデートとかどうですか?
かなり、喜びます😊

  • ひかり

    ひかり

    下の子が寝たって思っても 上の子がうるさくて起きちゃって、イライラするんですよね😅

    下の子は 旦那が見れないみたいで、上の子なら見てくれるんですけど、、、
    だから、上の子と2人でってのが難しいんですよね💧

    • 11月16日
  • ななみ

    ななみ

    起きちゃいますよね💦
    うちはだいぶ、慣れたのか?
    本当に眠い時は、上の子がギャーギャーでも起きないときも増えてきました😁

    旦那さん見れないですか💦
    1、2時間だけでも無理ですかね?
    ちょっとの時間でも、上の子喜ぶと思いますよ✨

    • 11月16日
  • ひかり

    ひかり

    どーなんだろー?
    泣いた時とか 旦那だと泣き止まないのもあって、普段から上の子ばっかで 下の子は放置なんですよね、、、

    • 11月16日
  • ななみ

    ななみ

    大丈夫ですよ。
    させなきゃ、いつまでたっても赤ちゃん旦那さんに馴れないし😁
    泣き止まなくても、少しくらい泣かせっぱなしでも大丈夫🍀
    旦那さんに交渉ですね😄

    • 11月16日
  • ひかり

    ひかり

    言うだけ言ってみます、、、
    無理だとは思いますが。

    ありがとうございます(_ _)

    • 11月16日